【ダイソー】なのに550円!でも「お店屋さんごっこ遊び」が全部揃って大満足!コスパ以上の本気おもちゃがすごすぎる☆

【ダイソー】なのに550円!でも「お店屋さんごっこ遊び」が全部揃って大満足!コスパ以上の本気おもちゃがすごすぎる☆
「ダイソー」で550円で発売されている「ごっこ遊び・スーパーマーケット」は、レジの店員さんになりきれる充実のおもちゃセット!子どもたちと「スーパーマーケット」のセットで遊んだ体験談を紹介します。
もくじ
  • 組み立ては簡単!すぐ遊べるよ♪
  • ごっこ遊びスタート!
  • バーコードリーダーの意外な遊び方
  • コンパクトに片付けられて持ち運びもOK!
  • こんにちは!小4、年少、1歳と暮らすママライター・ますむねやすこです。おうちで過ごす時間が多い今、室内遊びもそろそろマンネリに…。

    そこで室内遊びのネタを探しに向かった100円ショップの「ダイソー」。見つけたのが「ごっこ遊び・スーパーマーケット」です。ながら、この商品は550円と値段も大きさもちょっと本格的なおもちゃです。

    ダイソーさんの本気を感じ、長引くおうち時間のマンネリ防止のために思い切って購入してみました!

    オレンジマートセットとグリーンマートセットの2種類があり、オレンジは果物中心、グリーンは野菜中心とセット内容が異なるので、購入の際はパッケージ裏面を確認して選んでみてくださいね。

    組み立ては簡単!すぐ遊べるよ♪

    それでは早速、開けてみましょう。何が入っているのかワクワクして娘も手が伸びます。

    自分で開けたかったようですが、子供には少し硬いようなので手伝いました。蓋を止めるのは子供でも簡単にできましたよ☆

    中にはカラフルな果物5種類と、レジかご、バーコードリーダー、お札3枚、シールが入っています

    それでは組み立てていきましょう。 内側の深い部分にレジ台を作ります。部品をはめ込む際に少し力がいるので、親が一緒に組み立てました。

    最後にこちらのシールを貼れば完成です。シールがけっこう大きめなのでよれないように注意してくださいね。

    蓋が後ろに倒れないように部品もついているので、パッケージ裏面の作り方を確認しながら作ってみてくださいね。

    ごっこ遊びスタート!

    ワクワクが止まらない娘。お客さんと店員さんのどちらがしたいかを聞くと、「お店屋さんがしたい!」とバーコードリーダーを持って答えてくれました。

    「どれにしますか~?」「りんごください~」というやりとりをしながら、 娘は果物にピッとバーコードリーダーをあてていましたよ♪

    娘は数字がまだしっかりと読めないのですが、「ここに数字があるね~」と声をかけると、「ピピッ」と自分で言いながら番号部分を押していました。

    おもちゃのお札を見ながら「これは何円?」と聞かれることもあり、数字に興味が沸いたようです。

    一通り終わると、次はお父さんにも「お買い物に来て!」と呼びかけ、ノリノリ!

    弟も興味津々!果物のおもちゃを「どーぞどーぞ」と言いながら持ってきてくれました。小さな子も簡単なやりとり遊びができて、長く遊べそうです♪

    バーコードリーダーの意外な遊び方

    遊んでいる最中に、バーコードリーダーをレジ以外で使っていてびっくり! 娘はおもむろに、バーコードリーダーを耳に当て
    「もしもし、…はい、わかりました!」
    と言い、電卓部分を指で押しながら「ピピ」と続けていました。

    注文を電話で受け付けているのか、娘なりに想像を膨らませながら遊んでいる様子に、親もうれしい気持ちになりました♪

    コンパクトに片付けられて持ち運びもOK!

    遊んだ後はお片付け。

    かばんの形をしたケースに収まるので、コンパクトにおもちゃスペースに収まります。マイバッグ風なのも、娘はうれしそう♡

    ***

    お店屋さんになりきって遊べる「ごっこ遊び・スーパーマーケット」は、子どもが興味を引く要素がいっぱい詰まっています♪

    コンパクトに収納できる点も魅力ですね。ぜひダイソーで探して、親子で遊んでみてくださいね。

    ※紹介している商品は、ごっこランドTimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。

    ※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    ますむねやすこ
    6歳差・2歳差の3人の子どもと暮らすママライター。公立大学卒業後、会社員やパート事務職を経て、フリーでイラスト・WEBサイトの制作をしている。絵本、小説、ビジネス書など本が好き。
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    「PAKU MOGU たのしいおりょうりごっこ」で子供に人気のメニューを作ろう♪
    2024.07.09
    「QBBベビーチーズランド」でシャッフルゲーム&積み上げゲームに挑戦♪
    2024.06.25
    もっとみる
    グッズ
    キッズ用ラッシュガードはどこで売ってる?しまむら・ユニクロなど身近なお店を調査!
    2024.06.28
    「PAKU MOGU」を口コミレビュー★子どもの評判は?
    2024.06.28
    もっとみる
    アイデア
    折り紙で作るお菓子|簡単かわいいチョコやキャンディー、クッキーなど
    2024.07.18
    子供の靴のサイズはどう選ぶ?足のサイズの測り方|平均や注意点も
    2024.07.11
    もっとみる
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おでかけ
    子供が喜ぶ夏休みの旅行先おすすめ15選!国内の人気観光地を紹介
    2024.07.05
    【夏・九州】子供と泊まって楽しいホテル・旅館おすすめ10選
    2024.04.26
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    『浦島太郎』あらすじと教訓を簡単にご紹介!
    2024.05.10
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです