【アンパンマン食品】食べない子でも食べられる!親のピンチを救う14選!

【アンパンマン食品】食べない子でも食べられる!親のピンチを救う14選!
(c)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
1~3歳ころの子供が大好きなアンパンマン。アンパンマンを使った食品は、イヤイヤや偏食、親が疲れたときにも大活躍。そんな頼れるアンパンマン食品を厳選して14品、ピンチ度別に紹介します!
もくじ
  • ピンチ1:とにかくお米だけでも食べてほしい…!ご飯に混ぜるアンパンマン
  • ピンチ2:メインディッシュを食べない…肉・魚を食べさせたいときのアンパンマン
  • ピンチ3:グズグズ…ちょっとご機嫌を取るのに便利なアンパンマン
  • ピンチ4:忙しい朝に限ってグズグズ…これだけでスムーズな朝を迎えられるアンパンマン食品
  • ピンチ5:野菜を食べない!親の罪悪感を消したい時のアンパンマン食品
  • ピンチ6:最後の切り札!ごはんを作る気力がないときのアンパンマン食品
  • イヤイヤや好き嫌い、もう何も作りたくない…という子育てのピンチ。

    そんなピンチを救ってくれるのが、アンパンマン食品!お世話になっていない親はいないのでは?というぐらい、子育て家庭の必需品ですよね。

    じつはアンパンマン食品、お菓子なども含めると全37種類もあるのを知っていますか?

    その中でも、とくに重宝するアンパンマン食品をドンピシャなアンパンマン世代・2歳の娘がいるライター・タキザワがチョイスしました!

    野菜が入っていたり、アレルギー対応していたり…とアンパンマン食品のありがたさを存分にご紹介します!

    ※この記事はPRを含みます。

    ピンチ1:とにかくお米だけでも食べてほしい…!ご飯に混ぜるアンパンマン

    子育て中の生活は分刻み。家事や子供のお世話が次から次へとやってきて、一息つく間もないほどですよね。そんな中で子供のごはんがなかなか進まず、イライラ…。毎日のストレスになっている家庭も多いのでは?

    そんな時に助けてくれるのが、白いご飯に混ぜるだけで食が進む!まさに魔法のようなアンパンマン食品をまずは紹介します!

    『それいけ!アンパンマンふりかけミニパック』

    子供がおかずばかり食べて、白ご飯だけが残ってしまうときにおすすめなのがこちら!ほとんどのスーパーに置いてあるのでは?というぐらい、定番の商品ですよね。本当にいつもお世話になっています!

    わが家では、2歳の子供の朝のおやつに、アンパンマンふりかけのおにぎりを。子供に好きな種類を選んでもらったところ、「たまご」をチョイス。朝ごはんのときにオムレツを残していたのに、こっちのたまごは選んで食べるなんて…!

    一口食べて、「おいしい!」とご満悦。おにぎり2個をあっという間に食べました。「ご飯があと少しだけ残っているから、食べ切ってほしい!」というときにも、かけてあげれば食べることも!まさに最後の切り札です。

    amazon購入はこちら

    楽天購入はこちら

    『それいけ!アンパンマンまぜこみごはんの素 鮭わかめ』

    遠足のお弁当など、特別な日のおにぎりに使いたいのはこちらの「まぜこみごはんの素」。何といっても、かわいい”アンパンマンかまぼこ”がポイント! 具が大きくて食べ応えがあるのが大きな特徴。「卵・乳・小麦・そば・落花生・大豆」不使用なので、アレルギーがある子供にも安心です!

    amazon購入はこちら

    楽天購入はこちら

    ピンチ2:メインディッシュを食べない…肉・魚を食べさせたいときのアンパンマン

    肉や魚は子供の骨や血をつくる大事な栄養源。でも、食べない子も多いのが困りもの…。体が小さい子供であれば、親も食べさせようと躍起になったり…。

    そんな時にもアンパンマンなら、パクパク食べてくれるから不思議!アンパンマンはパンなのに、肉や魚にもなってくれるなんてさすがです。

    『それいけ!アンパンマン おやつソーセージ4本入』 

    塩分を 25%カットした、親に罪悪感を与えないやさしい味つけの魚肉ソーセージ。やわらかくて食べやすいので、はじめてのソーセージにもおすすめです。

    そのまま食べてももちろんおいしいですが、焼いたり、スープに入れてもOK。包装をむいてしまえば、一般的なソーセージなので、使う時には、「アンパンマン入れるね~」と見せるのをお忘れなく!

    amazon購入はこちら

    楽天購入はこちら

    『アンパンマンかまぼこ』 

    アンパンマンの切り出し模様がかわいいかまぼこは、子供の成長に欠かせないタンパク質やカルシウム、ビタミンDなどの栄養分がしっかり含まれているのもポイント!
    うどんやお弁当に入れるだけで、食べてくれることも♪

    amazon購入はこちら

    楽天購入はこちら

    アンパンマンひとくちはんぺん』 

    アンパンマンの顔が描かれた一口サイズのはんぺん。いろんなアンパンマンの顔が入っているので、「今日はどんな顔かな?」と子供と会話しながら食べると楽しいですね。

    わが家ではおでんや鍋の具材として大活躍!きょうだいで取り合いになるという、新たなピンチを招いています…!

    amazon購入はこちら

    楽天購入はこちら

    ピンチ3:グズグズ…ちょっとご機嫌を取るのに便利なアンパンマン

    子供のグズグズは突然始まることが多く、何がきっかけになるかわからないですよね。忙しい時にグズグズが始まると、こちらも焦ってイライラしてしまうことも…。

    そんな時のアンパンマン食品はまさに神!常にストックしておきたいお気に入りのアンパンマン食品を紹介!

    『明治チーズキッス もっとカルシウム それいけ!アンパンマン』

    お菓子はあげたくないけど、グズグズを止めるにはもう何かあげるしかない…そんな時に役立つのがこちらのチーズ。 キャンディーのようにかわいく包装されているので、お菓子が食べたくてグズグズしている子供にぴったり☆親としても、カルシウム満点のチーズなら罪悪感も減りますよね。

    わが家の2歳児は乳製品が苦手ですが、このチーズはご機嫌で食べてくれるので、ストックは欠かせません…!

    amazon購入はこちら

    楽天購入はこちら

    『それいけ!アンパンマンポテト』

    マッシュポテトにさつまいも・3種類の緑黄色野菜を加えたカルシウム入りの冷凍ポテトスナック。ポテトだけじゃない、緑黄色野菜が入っているのが"わかっていらっしゃる"。ほんのり甘くて、おかずとしてもおやつとしても大活躍です!

    キャラクターの顔は全部で5種類あるので、グズグズしていても、「今日はだれかな~?」と声をかければ笑顔に♪

    amazon購入はこちら

    楽天購入はこちら

    ピンチ4:忙しい朝に限ってグズグズ…これだけでスムーズな朝を迎えられるアンパンマン食品

    子育て家庭の朝はいつもバタバタ。登園時間などが迫っているのに子供がグズグズしだすと予定がどんどん狂ってしまいますよね。 イライラすることなく、スムーズに朝を過ごしたい…。家族みんなの笑顔を守ってくれるアンパンマン食品たちです。

    『アンパンマンのミニスナック』 

    「これさえあれば…!」という家庭も多い、ミニスナックシリーズ。言わずとも知れた、アンパンマン食品の代表格ですよね。わが家の子供も大好きで、スーパーに行くと必ずこのアンパンマンのミニスナックをかごに入れてきます。

    「野菜」をはじめ、いろいろな種類があるので、子供のお気に入りを見つけてストックを欠かさないことが大切! かもしれません。

    amazon購入はこちら

    『クノール® それいけ!アンパンマンスープ コーンクリーム』 

    正直、アンパンマンの要素はクラッカーだけなんです…。割高とわかっていても、平和な朝食のために欠かせないのがこちらのコーンクリームスープ。温かい食べ物が苦手な子や、体調が悪いときのためにもストックしておくのがおすすめです。

    クラッカーは時々歪んでいることもありますが、それもまた面白くて笑ってしまいます!

    amazon購入はこちら

    楽天購入はこちら

    ピンチ5:野菜を食べない!親の罪悪感を消したい時のアンパンマン食品

    子供が野菜を食べてくれなくて、悩んでいるママは多いのではないでしょうか?細かく刻んだり、潰したり、頑張って工夫をこらしても、思うように子供は食べてくれないもの。

    「今日は全然野菜を食べてくれなかった…」アンパンマンは親のそんな気持ちさえ吹き飛ばしてくれる強い味方です!

    『アンパンマンのジュース アンパンマンのやさいとりんご』 

    黄色いパッケージが目印のアンパンマンのジュース。とにかくビタミンが足りないと思ったら、もうこれでOK!野菜が入っているので、普通のジュースを飲ませるよりも罪悪感がありません。

    飲みきりサイズなので飲みすぎることもなく、朝ごはんやおでかけの時にも重宝しますよ☆

    amazon購入はこちら

    楽天購入はこちら

    アンパンマン 3種類の緑黄色野菜入り おやつソーセージ

    上記で紹介したおやつソーセージの緑黄色野菜入りバージョン。かぼちゃ・にんじん・ほうれん草の野菜パウダーを配合されています。皮なしでやわらかく、子供の力でも簡単にちぎれます。

    わが家にはなかなか野菜を食べてくれない5歳と2歳の子供がいますが、このソーセージは大好き♡夕飯が待ちきれないときなど中途半端な時間の空腹を満たすのに、このおやつソーセージが大活躍!お菓子でご飯が食べられなくなるのは困りますが、このおやつソーセージなら罪悪感なくあげられます♪

    この日は幼稚園から帰ってきて早々に、子供たちが「お腹空いた!」とグズグズ。「おやつの時間にはまだ早いし、どうしようか…」と悩んだところで、救世主のようにソーセージが登場!2人で2本ずつあっという間に間食し、大満足でした♡

    amazon購入はこちら

    楽天購入はこちら

    ピンチ6:最後の切り札!ごはんを作る気力がないときのアンパンマン食品

    時間がなかったり、親の体調が悪かったり、「今日はどうしてもごはんが作れない…」という子育ての最大級のピンチ。そんなときこそアンパンマンが寄り添います!非常食としても、普段使いにもストックしておきたい最後の切り札たちです。

    アンパンマンカレー

    7種類の野菜が入った甘口のポークカレー。ごはんにかけるのはもちろん、スパゲッティやうどんにかけるなど、いろいろなアレンジをして活用できます。 50gずつの2パックに分かれていて、常温で持ち運べるので、おでかけにも便利☆防災用にストックしておくのもいいかも!

    わが家では、2歳の子供のお昼ごはんに、ハムとチーズをトッピング。食べやすいように食材が細かくなっているので、野菜が入っていることを気にせずパクパク食べてくれます。さらにウィンナーやハンバーグなど子供の好物をトッピングしてあげると、子供は大喜び!パーティー料理としても活躍します。

    もともとカレーは好きなのですが、このアンパンマンカレーは特別!あっという間に完食☆

    amazon購入はこちら

    楽天購入はこちら

    アンパンマンらーめん

    お湯を注ぐだけで簡単にできる袋麺です。マグカップやお椀でできるミニサイズのラーメンですが、満足感は抜群☆ アンパンマンとばいきんまんのなるとがかわいい♡

    わが家の子供たちも大好きで、5歳の長男は牛乳を少し足してまろやかにするというアレンジをしています…!

    amazon購入はこちら

    楽天購入はこちら

    ***

    子供との毎日は、楽しいけれどピンチもたくさん…。 アンパンマン食品をこうして見てみると、さりげなく野菜が入っていたり、アレルギー対応されていたり、親の気持ちをくんでくれているのがよくわかりました。 これからも頼りにしています…!

    ※紹介している商品は、ごっこランドTimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。

    ※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    タキザワミユキ
    5歳・2歳・0歳の3兄妹を育てるママライター。留学・語学学校での勤務経験を活かし、子育て・教育関連の記事をメインに執筆しています。子供たちの笑顔が毎日の癒し!子供の成長はあっという間だなと実感する日々です。
    グッズ
    『不思議の国のアリス』あらすじと教訓を簡単にご紹介!
    2024.04.16
    子供に読ませたい!うさぎの絵本おすすめ20選を年齢別にご紹介!
    2024.04.15
    もっとみる
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    大和アセットマネジメントの「ちきゅうをげんきにしよう!」でランゲーム&クイズに挑戦♪
    2024.04.16
    ヤクルトの「Newヤクルトをつくろう!」で工場見学&文字探しゲームを楽しもう♪
    2024.04.15
    もっとみる
    アイデア
    使わなくなったスマホを子供用にするには?手順や注意点、おすすめSIMをご紹介
    2024.04.16
    初心者でも作れる!母の日に喜ばれる簡単料理14選
    2024.04.12
    もっとみる
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おでかけ
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    スタバドライブスルーのやり方!店舗とメニュー一覧も
    2023.06.06
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです