100均のバスボールが最強!ダイソー&セリアの商品を一挙公開

100均のバスボールが最強!ダイソー&セリアの商品を一挙公開
セリアとダイソーで見つけた、キャラクターバスボール6種類を徹底検証。100均で手に入る手軽さながら、子供をさっとお風呂に誘導したい時に大活躍しますよ。選ぶなら「キャラクター重視」か「中身重視」か、さあどっち?!
もくじ
  • 試したキャラクターは6種類!
  • 【セリア】人気キャラクターが充実!
  • 【ダイソー】マスコット入りが嬉しい!
  • 何を重視するかで選ぼう!キャラクター?中のマスコット?
  • セリアとダイソーで、いま大人気のキャラクター達のバスボール。子供がお風呂に入るのを渋った時、いい仕事をするバスボールとママたちの間で話題沸騰中です。

    バスボールのカタチは?どんな香り?入ってるマスコットは?気になるポイントを調べてみました!

    試したキャラクターは6種類!

    今回見つけてきたのは、セリアでは「すみっコぐらし」「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」「セサミストリート」、ダイソーでは「ピカチュウ」「ハローキティ」の計6種類のバスボールです。

    わが家近くのセリアはキャラクターものが充実しているので若干偏っていますが、あしからず☆

    ごっこランドTimesの人気ランキングで上位に並ぶキャラクター達のバスボールが、100均で手に入るんですね♡素晴らしい時代です…!

    【セリア】人気キャラクターが充実!

    セリアには、子供たちに人気のキャラクターバスボールがたくさんありました!

    すみっコぐらしのバスボール

    すみっコぐらしのバスボールは、マスコットなしのタイプです。そのかわり、バスボールそのものの形がかわいい♡

    お手てキュッの姿がかわいいねこちゃん型でした♡

    溶かしてみると、乳白色の優しいクリーム色のお湯になりました。にごり湯みたいでいいですね♪ 香りは「ミルクのかおり」そのままに、ミルクの甘い香りです。バニラのような、まったりした甘さの香りですね。

    ドラえもんのバスボール

    ドラえもんのバスボールも、マスコットなしのタイプです。

    マスコットは入っていないけれど、バスボールそのものがドラえもんの顔になっていました。でもなぜ青にしなかったのかな?という疑問も…(笑)。

    ぎゃー!ドラえもーんっ!お湯につけて一瞬でこんなお姿に…。 その後、透き通った黄緑色のお湯になりました☆

    今回選んだのは「マスカットのかおり」だったんですが、マスカット?かどうかは何とも…。ガムとかあめとか駄菓子にありそうな、甘くて美味しそうな香りでした。

    クレヨンしんちゃんのバスボール

    クレヨンしんちゃんのバスボールも、マスコットなしのタイプです。

    バスボールはシロのお顔になっています。溶かすのはちょっとかわいそうだけど、いざ、お湯へ…!

    シロも一瞬でこんなお姿になったあと、透き通った黄色のお湯に。 今回選んだのは「オラみたいに陽気なバナナのかおり」だったんですが、バナナのようなパインのような、ちょっと爽やかさのある甘い香りでした♪

    セサミストリートのバスボール

    セサミストリートのバスボールは、マスコット入りです!中には4種類のうちのどれかが入っているとのこと。

    「エルモ」かな?「クッキーモンスター」かな?どれが当たるかな〜♪とわくわくしながら溶かしてみると…?

    入っていたのは、「オスカー」でした!カラフルでかわいいので、全種類揃えて並べたくなります♡ そしてこのマスコット、とても小さいです!私の親指の爪ぐらいの大きさですね。小さいお子さんがいるおうちでは、誤飲に注意してくださいね!

    バスボールを溶かした後のお湯は、透き通ったオレンジ色でした。めっちゃオレンジ!って感じの香りです。ジュースみたいに美味しそうな香りでした♡

    【ダイソー】マスコット入りが嬉しい!

    ダイソーのものは、あとに残る「おまけ」が嬉しいキャラクターバスボールでした♪

    ピカチュウのバスボール

    ピカチュウのバスボールは、マスコットは入っていないかわりにシール入りです!シールのラインナップは、全部で10種類。バスボールの中ではなく、袋の中にどれかひとつが入っています。

    知ってるポケモンが当たるといいな〜♪とワクワクしながら袋を開けてみると…?

    入っていたのは「カイリュー」でした!ピカチュウ大好きな4歳の息子はピカチュウじゃなくて不満そうでしたが、心優しくてかわいいポケモンが当たって、母は満足です☆

    バスボールは四角形で、笑顔のピカチュウが刻印されています♡

    バスボールを溶かすと、透き通ったイエローのお湯になりました。ふんわり優しいカモミールの香りに癒されます♪

    ハローキティのバスボール

    ハローキティのバスボールは、マスコット入りです!中には4種類のうちのどれかひとつが入っています。

    さてどれが当たるかな〜とシュワシュワ溶けていくのを待ちます。この待ち時間も楽しい♪

    出てきたのは「キティ(めがね)」でした!眼鏡をかけたキティちゃん、ちょっと知的な感じがしますね♪

    「ゆびにはめてあそべるよ」って書いてありましたけど、私の太い指では小指の先でギリギリでした…☆子供なら好きな指にはめられそうです。

    バスボールを溶かした後は、透き通ったピンクのお湯に♡「りんごの香り」でしたけど…りんご…かな?りんご感はよくわからなかったですが、ちょっと甘めのせっけんの香りでした。

    何を重視するかで選ぼう!キャラクター?中のマスコット?

    今回使ってみてわかったのは、100均のバスボールは全部が全部マスコット入りではないんですね!これは必須チェックポイントだと勉強になりました。

    マスコットを期待していて、シュワシュワ溶けたら何も残らなくて子供が泣いちゃった…なんてことになったら悲しいですもんね。パッケージの表記に注目です!「あ、このキャラクター子供が好きなやつ♡」と表記をちゃんと読まずに選ぶと、実はマスコットなしだったなんてことも…!

    マスコット入りは何が当たるかワクワクしますし、マスコットなしでも好きなキャラクターでお風呂タイムを盛り上げるものも楽しいです。お好きなタイプで、ぜひ一度試してみてくださいね♪

    ***
    ©SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
    ©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
    ©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
    TM/© 2019 Sesame Workshop. All rights reserved.
    ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
    © 2021 SANRIO CO., LTD.

    facebook twitter line
    あらたま
    元気すぎる2歳差男児たちを育成中のライター。虫嫌いのインドア派だけどキャンプは大好き!息子たちが赤ちゃんの時から、のんびりファミリーキャンプを楽しんでいます。育児や美容、アウトドア関連を中心に各メディアにて執筆中。
    グッズ
    おまるの基本的な使い方と注意点を分かりやすく解説!
    2024.04.26
    『不思議の国のアリス』あらすじと教訓を簡単にご紹介!
    2024.04.16
    もっとみる
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    大和アセットマネジメントの「ちきゅうをげんきにしよう!」でランゲーム&クイズに挑戦♪
    2024.04.16
    ヤクルトの「Newヤクルトをつくろう!」で工場見学&文字探しゲームを楽しもう♪
    2024.04.15
    もっとみる
    アイデア
    七夕に子供と何する?飾り付けの方法からゲーム・絵本・工作をご紹介
    2024.04.24
    カブトムシの折り紙|幼稚園児でも作れる簡単な折り方や平面・立体も
    2024.04.18
    もっとみる
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おでかけ
    【夏・九州】子供と泊まって楽しいホテル・旅館おすすめ10選
    2024.04.26
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです