朝起きるのが楽しくなる♡【すみっコぐらしトースト】を作ってみたよ♪

朝起きるのが楽しくなる♡【すみっコぐらしトースト】を作ってみたよ♪
大人気の「すみっコぐらし」。そのキャラクターのトーストが作れる「トーストアート」グッズがあるんです。実際に試したレポートをお届けします!
もくじ
  • 「トーストアート すみっコぐらし」ってどんな商品?
  • 気になる中身はどんな風になってるの?
  • トーストアートの作り方をご紹介
  • 実際に食べてみた感想は?
  • 子どもたちに大人気のキャラクターの「すみっコぐらし」。まるいシルエットとゆるい表情が特徴の癒し系キャラクターですよね。

    そんな愛らしいすみっコぐらしのキャラクター関連グッズはたくさんありますが、今回は簡単にすみっコぐらしのトーストが作れる「トーストアート」を試してみました!

    なかなか朝ごはんを完食できない我が子たちの反応はいかに!?

    「トーストアート すみっコぐらし」ってどんな商品?

    「トーストアート すみっコぐらし」(税込396円)は、食パンにすみっコぐらしの愛らしいキャラクターを浮かび上がらせることができる、便利でかわいい商品です。

    手のひらサイズのパッケージで、すみっコぐらしのキャラクターとトーストの絵柄が目印。チャック付きの袋に入っているので、保存するのにも便利でしたよ。

    気になる中身はどんな風になってるの?

    気になる中身はというと、「しろくま」「ねこ」「ぺんぎん?」「とんかつ」「とかげ」のキャラクターが描かれた5枚のシートが入ってしました。素材はアクリル樹脂加工耐油紙で、触った感じと見た目は厚手の紙といった感じです。

    キャラクターの絵柄に沿って切り込みが入っており、そこをキレイに取り除くと、かわいいキャラクターシートが完成!

    目や口といった細かい部分は、爪楊枝を使うと取り除きやすかったですよ。

    子どもたちにも手伝ってもらって、朝から楽しい時間が過ごせました。細かいパーツもあるので、すぐに使わないパーツは袋に入れておくと、紛失防止になりそうです。

    トーストアートの作り方をご紹介

    トーストアートの作り方はとっても簡単!4~8枚切りの食パンに、先ほどくりぬいたシートを置きます。シートには表と裏があり、どちらを上にしたらいいか記載してあるので、迷うこともありません!

    あとは250℃くらいに温めたトースターで約5分加熱すればあっという間に完成です。これなら、忙しい朝でも気軽にトーストアートが楽しめそう♪

    実際に食べてみた感想は?

    でき上がったすみっコぐらしのトーストアートはこんな感じです。シンプルなトーストでも、すみっコぐらしのおかげでかわいさがグンとアップ!

    子どもたちも、このかわいいビジュアルにテンションが上がっていましたよ。

    いつもは朝ごはんをあまり食べてくれない子どもたちですが、すみっコぐらしのおかげで、ペロッと完食!

    笑顔で食べてくれたので、見ていた私も楽しい気持ちになれました。「また明日もすみっコぐらしがいい」とリクエストまで!これからしばらくはすみっコぐらしのトーストアートを楽しみたいと思います。

    *** 「トーストアート すみっコぐらし」は、とっても手軽にできて、さらにはでき上がりのビジュアルもかわいいとあって親子共に大満足でした。

    毎日朝ごはんを食べるのが楽しくなる、まるで魔法のようなアイテムだと思います。

    置くだけで簡単にかわいいトーストを作ることができるので、不器用さんにもおすすめです!

    facebook twitter line
    岩本ちかこ
    かわいいもの、おしゃれなものが大好きな親子です。日々どうやったら子どもと楽しく過ごせるか研究中。そんな毎日のなかかから楽しいと感じたことや役立つ情報など、子育てに関する知って得する話題をどしどしお届けしていきます!
    アイデア
    卒園で先生に贈るプレゼント人気18選|個人的に贈る際のポイントも紹介
    2021.11.28
    【ダイソー】知育にも、生活習慣づけにも!安いだけじゃないっ!!子育て家庭で色々使える「マグネットシート」11選&活用術
    2021.11.23
    もっとみる
    おもちゃ
    3歳のクリスマスプレゼントランキング発表!リアルママが厳選する「間違いないプレゼント」も教えます!
    2021.11.24
    【100均おもちゃ】8割の親が購入経験あり!3大ショップ「ダイソー・セリア・キャン★ドゥ」のコスパ最強おもちゃ20連発!
    2021.11.24
    もっとみる
    ゲーム
    【知っておくと絶対役立つ】帰省などの長時間ドライブも渋滞も「まだ~?」と言わせない!子供用「ドライブゲーム」14選
    2021.10.22
    日常用語からキャラクターまで!子供とのしりとりゲームにつかえる単語一覧
    2021.08.25
    もっとみる
    グッズ
    【ダイソー・セリア・キャンドゥ】えっ、こんなにあるの!?子供がぜ〜ったい喜ぶ「100均のかわいいシール」大集合♡
    2021.11.25
    【セリア】リボンやオーロラ…女の子のハートをつかむ「かわいすぎるビーズ」12選!テグス・髪ゴムに通るかも徹底調査したよ♡
    2021.11.25
    もっとみる
    エンタメ
    関西弁ブルドッグからニワトリを飼う市長まで!?大人気アニメ【パウ・パトロール】の人気キャラが個性豊かすぎ!
    2021.11.25
    【鬼滅の刃】キャラクター人気投票結果を大公開!子供たちの人気1位はやっぱり!?意外!?あのキャラだったよ☆
    2021.10.27
    もっとみる
    おでかけ
    心に残る誕生日にしたいなら…「東京ディズニーリゾートのバースデー特典」が想像以上すぎっ!最新サービスまで一挙紹介!!
    2021.11.24
    【USJのバースデー特典】がお得すぎって知ってた?割引チケットやバースデーシールの入手方法を徹底解説!!
    2021.11.20
    もっとみる
    キャンペーン
    【夢のケーキコンテスト】絵に描いたケーキを銀座コージーコーナーのパティシエが作ってくれるよ♡
    2021.09.02
    ピカチュウほっぺがかわいい♡「ピカチュウマスクステッカー」はポケモンセンターでゲットだぜ!
    2021.08.07
    もっとみる
    雑学・豆知識
    子どもに渡すお年玉の相場は?わが子の場合や親戚の園児・小学生へ渡している金額を公開!
    2021.11.29
    卒園記念品で人気のプレゼント43選!子供が喜ぶアイテムを紹介
    2021.11.28
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです