エルサのまほうのドレッサーに親子でときめき☆「ディズニーといっしょブック」4月号付録が豪華すぎっ!!

エルサのまほうのドレッサーに親子でときめき☆「ディズニーといっしょブック」4月号付録が豪華すぎっ!!
©Disney
学研プラスから発行されている『ディズニーといっしょブック』。この4月号の付録がなんと「エルサのまほうのドレッサー」。付録にしては豪華すぎない??ということで、その実力を3歳の女の子とママがチェックしてみました。
もくじ
  • 別冊ふろくは「エルサのまほうのドレッサー」
  • 子どもが好きな遊びがぎゅっと凝縮されている
  • こんにちは、ライターのIchikaです。

    今回、付録がスゴイという噂を聞いて、3歳の娘と一緒に『ディズニーといっしょブック』4月号(発行:学研プラス)を購入してみました!

    書店などで見かけるたびに気になりつつも、実はこういった幼児向け雑誌で遊ぶのははじめて。

    バッグも上履きもディズニープリンセス、サンタさんにお願いしたのもアリエルのネックレスという、ディズニー大好きな娘の反応が楽しみです♪

    ©Disney


    表紙からエルサ・ミニー・プリンセスたちが勢ぞろい!

    出したそばから娘の心をわしづかみ。ふろくの存在にも気づかず雑誌の中身に夢中です。

    別冊ふろくは「エルサのまほうのドレッサー」

    そしてお楽しみの別冊ふろく! 4月号は「エルサのまほうのドレッサー」です。 ふろく=厚紙で作るものだと思っていた母、開けてびっくり!!!!!

    ©Disney


    おもちゃ屋さんで販売していそうなちゃんとしたドレッサーではありませんか!! しかも切ったり貼ったりして組み立てなくていい!(ここ、母にとって重要)

    エルサのシールを貼って、鏡を差し込んで、キラキラの宝石みたいなつまみパーツを差し込んだら完成なのです。

    娘ひとりでも問題なく作れました。

    どこが魔法なのかというと・・・・

    引き出しの中に物を入れて

    つまみを左に回します

    開けると…入れたものがない!

    もう一度しめて右に回すと

    なくなったはずのものが戻っています。

    親も「どうなってるの?」と思うような仕掛けに、娘はもちろん釘付け。 「ほら!まほうだよ!」と興奮しながら、何度も何度も遊んでいました。

    子どもが好きな遊びがぎゅっと凝縮されている

    ふろくだけでなく、気になる雑誌の中身も充実していました!

    「キャラクターシール」は、雑誌のシール遊び用意外にも、好きなところに貼れるシールもついています。 シール大好きな娘は真剣な顔でペタペタ。

    とじ込みふろく2つ目「キラキラエルサふうティアラ」を作ってあげると、さっそく頭に着けて「プリンセスみたい?」とドレッサーに微笑みかけて大満足。

    他にも、ぬりえ、文字遊び、点つなぎなどなど、娘がリアルタイムで興味があるものがぎゅぎゅっと凝縮されていました。

    「やりたいページだけやったらすぐに飽きてしまいそう」と思っていましたが、カラフルで好きなものがたくさん詰まった雑誌は見ているだけで楽しいらしく、気づけば雑誌を開いて見ています。

    自粛中のお家遊び用はもちろん、ちょっと大人しくしていて欲しいおでかけ先などで渡すのもいいかもしれませんね!

    ©Disney


    ディズニーといっしょブック 4月号
    価格:980円(税込)

    facebook twitter line
    ichika
    ディズニープリンセスをこよなく愛する4歳と、お家遊びとダンスが大好きな9歳の女の子のママ。在宅での仕事に憧れて、未経験からWEBライターに。たまの女子ランチを糧に、育児と仕事に奮闘中です。
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    大和アセットマネジメントの「ちきゅうをげんきにしよう!」でランゲーム&クイズに挑戦♪
    2024.04.16
    ヤクルトの「Newヤクルトをつくろう!」で工場見学&文字探しゲームを楽しもう♪
    2024.04.15
    もっとみる
    グッズ
    『不思議の国のアリス』あらすじと教訓を簡単にご紹介!
    2024.04.16
    子供に読ませたい!うさぎの絵本おすすめ20選を年齢別にご紹介!
    2024.04.15
    もっとみる
    アイデア
    七夕に子供と何する?飾り付けの方法からゲーム・絵本・工作をご紹介
    2024.04.24
    カブトムシの折り紙|幼稚園児でも作れる簡単な折り方や平面・立体も
    2024.04.18
    もっとみる
    おでかけ
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    スタバドライブスルーのやり方!店舗とメニュー一覧も
    2023.06.06
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです