エルサのまほうのドレッサーに親子でときめき☆「ディズニーといっしょブック」4月号付録が豪華すぎっ!!

エルサのまほうのドレッサーに親子でときめき☆「ディズニーといっしょブック」4月号付録が豪華すぎっ!!
©Disney
学研プラスから発行されている『ディズニーといっしょブック』。この4月号の付録がなんと「エルサのまほうのドレッサー」。付録にしては豪華すぎない??ということで、その実力を3歳の女の子とママがチェックしてみました。
もくじ
  • 別冊ふろくは「エルサのまほうのドレッサー」
  • 子どもが好きな遊びがぎゅっと凝縮されている
  • こんにちは、ライターのIchikaです。

    今回、付録がスゴイという噂を聞いて、3歳の娘と一緒に『ディズニーといっしょブック』4月号(発行:学研プラス)を購入してみました!

    書店などで見かけるたびに気になりつつも、実はこういった幼児向け雑誌で遊ぶのははじめて。

    バッグも上履きもディズニープリンセス、サンタさんにお願いしたのもアリエルのネックレスという、ディズニー大好きな娘の反応が楽しみです♪

    ©Disney


    表紙からエルサ・ミニー・プリンセスたちが勢ぞろい!

    出したそばから娘の心をわしづかみ。ふろくの存在にも気づかず雑誌の中身に夢中です。

    別冊ふろくは「エルサのまほうのドレッサー」

    そしてお楽しみの別冊ふろく! 4月号は「エルサのまほうのドレッサー」です。 ふろく=厚紙で作るものだと思っていた母、開けてびっくり!!!!!

    ©Disney


    おもちゃ屋さんで販売していそうなちゃんとしたドレッサーではありませんか!! しかも切ったり貼ったりして組み立てなくていい!(ここ、母にとって重要)

    エルサのシールを貼って、鏡を差し込んで、キラキラの宝石みたいなつまみパーツを差し込んだら完成なのです。

    娘ひとりでも問題なく作れました。

    どこが魔法なのかというと・・・・

    引き出しの中に物を入れて

    つまみを左に回します

    開けると…入れたものがない!

    もう一度しめて右に回すと

    なくなったはずのものが戻っています。

    親も「どうなってるの?」と思うような仕掛けに、娘はもちろん釘付け。 「ほら!まほうだよ!」と興奮しながら、何度も何度も遊んでいました。

    子どもが好きな遊びがぎゅっと凝縮されている

    ふろくだけでなく、気になる雑誌の中身も充実していました!

    「キャラクターシール」は、雑誌のシール遊び用意外にも、好きなところに貼れるシールもついています。 シール大好きな娘は真剣な顔でペタペタ。

    とじ込みふろく2つ目「キラキラエルサふうティアラ」を作ってあげると、さっそく頭に着けて「プリンセスみたい?」とドレッサーに微笑みかけて大満足。

    他にも、ぬりえ、文字遊び、点つなぎなどなど、娘がリアルタイムで興味があるものがぎゅぎゅっと凝縮されていました。

    「やりたいページだけやったらすぐに飽きてしまいそう」と思っていましたが、カラフルで好きなものがたくさん詰まった雑誌は見ているだけで楽しいらしく、気づけば雑誌を開いて見ています。

    自粛中のお家遊び用はもちろん、ちょっと大人しくしていて欲しいおでかけ先などで渡すのもいいかもしれませんね!

    ©Disney


    ディズニーといっしょブック 4月号
    価格:980円(税込)

    facebook twitter line
    ichika
    ディズニープリンセスをこよなく愛する4歳と、お家遊びとダンスが大好きな9歳の女の子のママ。在宅での仕事に憧れて、未経験からWEBライターに。たまの女子ランチを糧に、育児と仕事に奮闘中です。
    エンタメ
    西松屋超えのコスパ!?激安通販【SHEIN】で子供服を注文してみた!7点3000円台の気になる品質をガチレポート
    2022.05.26
    【丸いキャラクター】といえば誰?カービィ、ビリリダマ、ツムツム…子供に聞いた最新ランキングを発表!
    2022.05.26
    もっとみる
    おもちゃ
    5歳の男の子に人気の誕生日プレゼント25選|外遊び系・知育系・あの人気キャラのアイテムなど大特集
    2022.05.26
    5歳の女の子に人気の誕生日プレゼント25選|かわいい・おしゃれなおもちゃを大特集
    2022.05.25
    もっとみる
    ゲーム
    大人も思わず「へぇ!」空気をきれいにする注目の“ナノイーX”について学べるパナソニック渾身のゲームがすごい♪
    2022.05.27
    【靴選びが何倍も楽しくなる】靴屋さんの知育ゲームは簡単だけどドハマり必至♪開発者が教える好記録を狙うコツとは?
    2022.05.23
    もっとみる
    グッズ
    【うまい棒】12円になっても人気は衰えず...!甘い味やステーキ味も!?実は60種類以上あるうまい棒フレーバー大特集!
    2022.05.25
    【ダイソー】こんなの欲しかった!ガチャガチャやビーズ作品がかわいいキーホルダーに変身♡「キーホルダーキット」が楽しい
    2022.05.22
    もっとみる
    アイデア
    子供が喜ぶ♪ケーキが苦手でもOK【ゼリーケーキ】が韓国発のブームの予感♡これからの時期にマネしたいアイデア10選
    2022.05.25
    【ダイソー】おしりふきのフタの「じゃない活用法」が子育て家庭の悩みを解決!コンセントカバーや食べかけお菓子にも使える♪
    2022.05.23
    もっとみる
    おでかけ
    【子供と行くディズニー】かわいすぎて写真を撮る手が止まらない~!絶対思い出に残る”パーク映えコーデ”をチェック
    2022.04.24
    誕生日におすすめ!東京ディズニーリゾートのバースデー特典を最新サービスまで一挙紹介!
    2021.11.24
    もっとみる
    キャンペーン
    2つの質問に答えるだけ!ごっこランド【花キューピット】でお花がもらえるキャンペーンを実施中♪
    2022.03.16
    【夢のケーキコンテスト】絵に描いたケーキを銀座コージーコーナーのパティシエが作ってくれるよ♡
    2021.09.02
    もっとみる
    雑学・豆知識
    子供でもできるようになる♪【口笛】の吹き方とコツ!吹ける人も目からウロコの音階のメカニズムを解説!
    2022.05.24
    誰でもできる【ペン回し】のやり方を徹底解説!ソニックやインフィニティなどスゴ技も知ってる?
    2022.05.23
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです