豪華&かわいい♡♡♡【ディズニープリンセス】おりがみが、とにかく楽しすぎる!!

豪華&かわいい♡♡♡【ディズニープリンセス】おりがみが、とにかく楽しすぎる!!
いま女の子たちに大人気の「ディズニープリンセス」。アリエル、アナ雪、シンデレラ、オーロラひめ、ラプンツェル、ジャスミン、ベル、しらゆきひめ…。そのドレスが作れる「ディズニープリンセスおりがみ ドレス&アクセサリー」が楽しいと大評判。その実力を実体験してもらいました。
もくじ
  • さっそくディズニープリンセスのドレスを折ってみた!
  • ドレス以外も楽しい!親子でプリンセスワールドにどっぷり♡
  • はじめまして!ライターの河瀬みことです。

    突然ですが、3歳の娘が、最近「プリンセス」に目覚めました!

    というわけで、いま話題沸騰中らしい『ディズニープリンセスおりがみ ドレス&アクセサリー』(学研)で、さっそく親子で遊んでみることに!

    ※この記事はPRを含みます。

    さっそくディズニープリンセスのドレスを折ってみた!

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ディズニープリンセスのドレスやキャラクターがすぐに折れるおりがみセット!

    さらにオリジナルのドレスに仕上げられるシールなども付いていて、いろいろな楽しみ方ができますよ♪

    こちら、ただのおりがみセットではありません!

    なんと、デコシールが176枚!これだけでテンションUP★

    ルンルンで「どのプリセンスにしようかな~」と娘はドレス選び。

    まずはアリエルのドレスを作ります♪

    3歳児にはやや難しそうだったので、わたしが折ることに。

    超不器用で、おりがみはどちらかと言うとニガテ分野ですが…

    できましたーーー!娘が胸に貝殻のデコシールをペタリ。

    顔の部分は、似せて描いてみました(微妙…?)。

    アリエル以外のラインナップは、シンデレラ、オーロラひめ、ラプンツェル、ジャスミン、ベル、しらゆきひめ。

    なんとすべてのドレスが同じ折り方という、シンプルさ。

    慣れれば、一着3分ぐらいで作れるかと! 折り方の解説が丁寧で、親もまったく悩まない!

    ドレス以外も楽しい!親子でプリンセスワールドにどっぷり♡

    ドレス以外にも、おりがみの種類はモリモリ!

    こちらはラプンツェルのなかよし、カメレオンのパスカルおりがみ。

    ©Disney

    アリエルの仲良し・フランダーも!見た目以上に折り方はカンタンでした。

    さらに、アクセサリー類に、ガラスのくつや貝殻といったプリンセスアイテム、テーブルやイスといったインテリアおりがみも!

    折り方が比較的シンプルそうなインテリアものをチョイス。

    半分に折るなど、簡単なところは娘ががんばりました♡

    ベッドにはラブリーなまくらのシールをペタ!

    気づけば、1時間以上親子でプリンセスワールドにどっぷり★

    切ったり折ったり貼ったり…の作る工程も楽しいですが、出来上がったあとのおままごとも超楽しい!!

    テーブルの上はキラキラアイテムであふれかえり、娘の目もキラキラに!

    これは、プリンセス好きのお子さんなら絶対、買い!ぜひ親子で楽しんでみてください。

    facebook twitter line
    河瀬みこと
    3歳と1歳の姉妹を育てる編集者兼ライター。教育関連企業勤務後、保育士資格を取得し、現在起業に向けて準備中。
    グッズ
    『不思議の国のアリス』あらすじと教訓を簡単にご紹介!
    2024.04.16
    子供に読ませたい!うさぎの絵本おすすめ20選を年齢別にご紹介!
    2024.04.15
    もっとみる
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    大和アセットマネジメントの「ちきゅうをげんきにしよう!」でランゲーム&クイズに挑戦♪
    2024.04.16
    ヤクルトの「Newヤクルトをつくろう!」で工場見学&文字探しゲームを楽しもう♪
    2024.04.15
    もっとみる
    アイデア
    カブトムシの折り紙|幼稚園児でも作れる簡単な折り方や平面・立体も
    2024.04.18
    使わなくなったスマホを子供用にするには?手順や注意点、おすすめSIMをご紹介
    2024.04.16
    もっとみる
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おでかけ
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    スタバドライブスルーのやり方!店舗とメニュー一覧も
    2023.06.06
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです