子供用バスローブおすすめ11選!ニトリ・西松屋・無印などに売ってる?

子供用バスローブおすすめ11選!ニトリ・西松屋・無印などに売ってる?
子供のお風呂上がりには、体を拭いて保湿をして服を着て、とやることがたくさんあります。慌ただしくなりがちなお風呂上がりには、濡れた体をさっと包んで湯冷め対策にもなるバスローブが最適です。出産祝いとしても人気の子供用バスローブについて、気になるニトリ・西松屋・無印での販売状況や、ネットで買えるおすすめ品を紹介します。
もくじ
  • 子供用バスローブとは?
  • 子供用バスローブの選び方
  • 子供用バスローブのおすすめブランドは?
  • 子供用バスローブの価格はどのくらい?
  • ニトリ・西松屋・無印に子供用バスローブはある?
  • 子供用バスローブおすすめ11選
  • お気に入りの子供用バスローブを見つけよう
  • こんにちは!ごっこランドTimesのAkariです♪

    お風呂上がりやプールには、さっと着用できて体を冷えから守る子供用バスローブが大活躍します。

    ニトリ・西松屋・無印での販売状況やネットで購入できるおすすめ品をまとめたので、自宅用はもちろん、出産祝いとしてもぜひ参考にしてみてください。

    子供用バスローブとは?

    子供用バスローブは、お風呂上がりなどにさっと子供に羽織らせることで、水分を吸収しながら湯冷めを防止するアイテムです。

    慌ただしいタイミングに便利なアイテムとして、子供用バスローブが活用されています。

    子供用バスローブの選び方

    子供用バスローブには、さまざまな種類があります。それぞれの違いや選び方をまとめたので、迷った際の参考にしてみてください。

    タイプ・デザインで選ぶ

    子供用バスローブには、ポンチョタイプやガウンタイプのほかにベストタイプなどがあります。

    ポンチョタイプは袖を通す必要がなく、頭から被るだけでさっと着用できて便利です。ガウンタイプは袖を通して着る形なので、保温性に優れています。

    ベストタイプは、自分でも簡単に着用できるワンピースのような形です。腕周りが覆われていないので、身につけたまま動きやすいメリットもあります。

    月齢で選ぶ

    子供用バスローブを選ぶ際は、サイズとともに記載されている対象年齢をチェックしましょう。

    タイプによってはワンサイズで対象年齢が幅広いものもあるので、長く使えるバスローブを選ぶのもおすすめです。

    機能性で選ぶ

    使いやすさを考慮して、吸水性や速乾性・保温性なども確認しましょう。

    なかにはUVカット対応のものやポケットが付いているものもあります。使う場面をイメージして、必要な機能を選ぶといいですね。

    素材で選ぶ

    肌ざわりのいい綿やオーガニックコットン、吸水性の高いマイクロファイバーなど、子供用バスローブにはさまざまな素材があります。

    子供のデリケートな肌を包むものなので、素材にこだわって選ぶのもおすすめです。

    子供用バスローブのおすすめブランドは?

    ミキハウスやジェラートピケなどの、ブランドから販売されている子供用バスローブもあります。人気ブランドの子供用バスローブは、出産祝いなどにおすすめです。

    製品としてのブランドだけでなく、素材にも今治タオルや泉州タオルなどのブランドがありますよ。

    子供用バスローブの価格はどのくらい?

    安いものは1,000円前後から販売されていますが、商品によっては5,000円以上のものまであります。機能や素材にこだわるほど高級になるので、目的にあわせて選ぶといいですね。

    子供の肌に直接触れるものなので、とくに素材へのこだわりで高価になっているものが多く販売されています。

    ニトリ・西松屋・無印に子供用バスローブはある?

    ニトリ・西松屋・無印に、子供用バスローブとして販売されている製品はありません。

    2024年2月現在、ニトリでは大人用・ペット用バスローブが、無印では大人用バスローブが販売されています。どちらも、子供用バスローブの販売は確認できませんでした。

    西松屋には、バスローブとは別に「フード付きバスタオル」や「フード付きバスポンチョ」があります。

    バスローブとして販売されているものではありませんが、一時的に濡れた体を包むのには便利です。デザインも豊富なので、気になる人はチェックしてみてください。

    西松屋公式オンラインストア

    子供用バスローブおすすめ11選

    オンラインで購入できる、おすすめの子供用バスローブを紹介します。素材やタイプ、月齢などを参考に選んでみてください。

    Amorosa mamma|オーガニックコットン バスローブ

    7,260円~
    オーガニックコットン100%
    サイズ50~80
    新生児~1歳半くらい

    赤ちゃんのデリケートな肌にうれしい、オーガニックコットンでできたパイル地のバスローブです。ゴム入りのフードが、濡れた髪から水滴が落ちるのを防いですばやく吸水します。

    高級感のあるセミシャーリングパイル素材が使用されているので、出産祝いにもおすすめです。

    Amazonでみる

    楽天でみる

    cocochiena|ココポンチョ ベビーポンチョバスローブ

    4,000円~
    綿93%・ポリエステル7%(パイル綿100%)
    着丈50cm×身幅約39cm
    1~3歳程度

    フードにかわいい耳が付いたベビー用バスローブです。スイッチパイル製法が採用されたcocochienaシリーズで、洗うたびにふっくら感が増します。

    4つのスナップボタンではだけにくい点も便利です。やわらかい色合いのグレー・ネイビーブルー・ピンク・アイボリーから選べます。

    Amazonでみる

    楽天でみる

    Baby Aspen|フード付きベビーバスローブ

    7,920円~
    コットン100% ※装飾を除く
    着丈33cm×身幅30cm
    0~9か月

    ふわふわなタオル地の、恐竜デザインがかわいいフード付きバスローブです。恐竜のほかにも、サメやユニコーンなどのさまざまなデザインがあります。

    コットン100%で触り心地がよく吸水性もあり、機能面の高さも魅力です。

    Amazonでみる

    楽天でみる

    MARLMARL|フーデッドバスローブ

    9,900円
    綿100%
    着丈52cm×身幅37cm
    1~4歳

    オーガニックコットンのワッフル生地でできた、ふんわりと軽い子供用バスローブです。タッセル付きのとんがりフードと、ゆったりとしたシルエットが愛らしいですね。

    シンプルなつくりなので、自分で着替える練習にも使えます。やさしい色合いのアイボリー・アプリコット・アイスグレー・セージから、好みのカラーを選んでみてください。

    楽天でみる

    ARCADY|耳付きベビー&キッズ用バスローブ

    2,480円~
    ポリエステル82% ナイロン18%(マイクロファイバー)
    Mサイズ:高さ57cm×幅57cm
    Lサイズ:高さ76cm×幅67cm
    0~6歳

    吸水性と速乾性に優れた、マイクロファイバー素材の子供用バスローブ。ふんわりとしたモコモコ素材で肌当たりがよく、スナップボタン式なので着脱も簡単です。

    ストンと落ちるシルエットが愛らしく、カラーもピンク・イエロー・ブルー・グリーンの4色から選べます。

    Amazonでみる

    楽天でみる

    Konny|コニーキッズバスローブ

    6,280円~
    マイクロファイバー50%・バンブー35%・コットン15%
    Fサイズ:着丈約62cm×身幅約48cm
    Lサイズ:着丈約74cm×身幅約53cm
    3~7歳

    「プレミアム二重織り」の子供用バスローブで、吸水性と着心地に優れています。使用されているプレミアムバンブー素材は、やわらかくて涼しい竹由来の再生繊維です。

    ウエストベルトは固定されているので、本体とバラバラになりません。ポンポン付きフードもかわいらしいですね。

    Amazonでみる

    楽天でみる

    天衣無縫|お風呂ポンチョ

    7,150円
    オーガニックコットン100%
    着丈約50cm×身幅約38.5cm
    1~2歳

    赤ちゃんのデリケートな肌をやさしく包む、オーガニックコットン製のバスローブです。吸水性に優れた両面パイル地と、着脱しやすいスナップボタンが採用されています。

    フードのデザインにはうさぎとくまの2種類があり、ギフトとしてもおすすめです。全体的にシンプルなので、性別を問わず使いやすいですよ。

    Amazonでみる

    楽天でみる

    VNGOLERRY|着るバスタオル

    1,280円~
    ポリエステル100%
    幅115cm×高さ80cm
    7~13歳

    さらっと簡単に着脱できる、ワンピース型の子供用バスローブです。ネックラインにはゴムが付いているので、ずれ落ちにくいつくりとなっています。

    使用されているサンゴフリース素材は、やわらかくて吸湿力も高めです。ポケットまで付いているので、ヘアゴムなどを入れておくのに役立ちます。

    Amazonでみる

    楽天でみる

    ミキハウス|カラフル水玉バスローブ

    9,900円
    綿100%
    着丈約46cm×身幅約37cm
    新生児~3歳頃

    今治タオルの基準をクリアした素材が使われた、ミキハウスのベビーバスローブ。肌触りがよく新生児から使えるので、出産祝いとしてもおすすめです。

    UVカット対応なので、海やプールの紫外線対策としても活用できます。

    Amazonでみる

    楽天でみる

    dear dilly|ベビーローブ&羊ターバンセット

    6,800円~
    綿100%
    XS:~12か月
    S:~2歳
    M:2歳~5歳
    L:5歳~7歳
    12か月頃~7歳

    羊巻きターバンがセットになった、子供のかわいらしさを引き立てるバスローブです。見た目のキュートさから、韓国のインスタグラムでは高い人気を集めています。

    内側も外側もサラサラの高密度タオル生地が使われている点も魅力的です。かわいい見た目だけでなく、快適に使えるのもうれしいですね。

    Amazonでみる

    楽天でみる

    WHITE POLAR|ベビーバスローブ

    3,980円~
    綿100%
    幅約116cm×高さ約60cm
    0~5歳

    ゆったりサイズで、新生児から5歳まで長く使用できるバスローブです。袖を通す必要がないので、さらりと簡単に羽織れます。

    オーガニックコットン100%の今治タオル製で、繊細でやわらかな肌触りが魅力的です。今治タオル認定ギフトボックスに入っているので、出産祝いとしても選ばれています。

    Amazonでみる

    楽天でみる

    お気に入りの子供用バスローブを見つけよう

    濡れた体をやさしく包み込み冷えから守る子供用バスローブは、バスタイムにとても便利なアイテムです。

    おすすめ品も参考にしながら、ぜひお気に入りの1品を見つけてみてください。

    ※紹介している商品は、ごっこランドtimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。
    ※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    Akari
    0・1歳の子供たちと笑い合い、3・4・5歳の子供たちと語り合ってきた保育士経験を持つWebライター。親子生活に役立つ記事を発信していきたいと思います。コスメライターの資格取得を機に執筆をはじめました。美容Webサイトを中心に執筆中です。
    グッズ
    おまるの基本的な使い方と注意点を分かりやすく解説!
    2024.04.26
    『不思議の国のアリス』あらすじと教訓を簡単にご紹介!
    2024.04.16
    もっとみる
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    大和アセットマネジメントの「ちきゅうをげんきにしよう!」でランゲーム&クイズに挑戦♪
    2024.04.16
    ヤクルトの「Newヤクルトをつくろう!」で工場見学&文字探しゲームを楽しもう♪
    2024.04.15
    もっとみる
    アイデア
    七夕に子供と何する?飾り付けの方法からゲーム・絵本・工作をご紹介
    2024.04.24
    カブトムシの折り紙|幼稚園児でも作れる簡単な折り方や平面・立体も
    2024.04.18
    もっとみる
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おでかけ
    【夏・九州】子供と泊まって楽しいホテル・旅館おすすめ10選
    2024.04.26
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです