こどもちゃれんじの紹介制度裏ワザ!利用方法やおすすめプレゼントを紹介

こどもちゃれんじの紹介制度裏ワザ!利用方法やおすすめプレゼントを紹介
〈こどもちゃれんじ〉への入会を考えているなら、ぜひ利用したいのが紹介制度です。紹介制度を利用して入会すれば、入会者も紹介者もすてきなプレゼントがもらえます。基本的な利用方法はもちろん、より便利に使える裏ワザや、おすすめのプレゼント情報もまとめました。紹介制度をフル活用するために、ぜひ参考にしてみてくださいね。
もくじ
  • こどもちゃれんじの紹介制度とは?
  • こどもちゃれんじの紹介制度で使える裏ワザ10選
  • こどもちゃれんじの紹介制度を利用する方法
  • こどもちゃれんじの紹介制度で選べるプレゼント
  • こどもちゃれんじの紹介制度で気をつけること
  • こどもちゃれんじの紹介制度でお得に入会しよう
  • こんにちは!ごっこランドTimesのAkariです♪
    〈こどもちゃれんじ〉への入会を考えているなら、紹介制度の利用がおすすめです。

    より便利に使う紹介制度の裏ワザをまとめたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

    こどもちゃれんじの紹介制度とは?

    引用元:こどもちゃれんじ公式サイト

    〈こどもちゃれんじ〉の紹介制度とは、友だちやきょうだいなどからの紹介で入会すると紹介者・入会者それぞれにプレゼントが届く制度です。Webまたは電話で手続きができます。

    プレゼントは入会者と紹介者のそれぞれが選んだものを受け取れますが、基本的には入会者の住所に2人分のプレゼントが届くことも知っておきましょう。

    入会申し込み受付後約3週間で届くので、紹介者の分は入会者から渡してくださいね。プレゼントは教材とは別送で届きます。

    こどもちゃれんじの紹介制度で使える裏ワザ10選

    〈こどもちゃれんじ〉の紹介制度をより便利に使う方法をまとめました。紹介制度をフル活用したい人は必見です!

    きょうだいでも利用できる

    〈こどもちゃれんじ〉を受講している人なら、きょうだいや親せきからの紹介でも制度を利用して申し込めます。

    ただし第三者との会員番号の売買は禁止されているので、見知らぬ人から会員情報をもらって制度を利用することはやめましょう。

    再入会や1か月キャンペーンでも利用できる

    再入会の場合や、「まずは1ヵ月キャンペーン」で入会する場合も利用できます。「まずは1ヵ月キャンペーン」については、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

    「まずは1ヵ月キャンペーン」を徹底解説!

    行われているキャンペーンは時期によって異なるので、各キャンペーンと紹介制度の併用についてはその都度公式サイトをチェックしましょう。

    これから入会する人どうしでも利用できる

    じつは、すでに受講している人からの紹介だけでなく、入会を検討している人どうしでも紹介制度が使えます。

    方法は簡単です。1人目が通常通りの入会をした後に、2人目が紹介制度を利用して入会しましょう。

    紹介者情報は後から入力でもOK

    紹介制度を利用するためには紹介者情報を入力しますが、会員番号などの入力は後からでも可能です。

    後からの入力を希望する場合は「ご紹介者がいる」を選択して、そのまま入会手続きを進めます。紹介者情報の入力は、入会後30日以内に行いましょう。

    進研ゼミ受講者からの紹介でも利用できる

    〈こどもちゃれんじ〉と「進研ゼミ小学講座」など、異なる講座から紹介制度を利用することもできます。きょうだいでの紹介制度利用に便利ですね。

    進研ゼミには小学講座・中学講座・高校講座があり、どの受講者からの紹介で入会しても利用できますよ。

    こどもちゃれんじEnglishでも利用できる

    引用元:こどもちゃれんじ公式サイト

    〈こどもちゃれんじ〉の紹介制度が使えるのは、〈こどもちゃれんじ〉への入会時だけではありません。以下のコースに入会・再入会する場合にも利用できます。

    • 〈こどもちゃれんじ〉
    • 〈こどもちゃれんじベビー〉
    • 〈こどもちゃれんじEnglish〉

    入会者が〈こどもちゃれんじEnglish〉に入会する場合は、「しまじろうのアルファベットパズル」などの英語にまつわるプレゼントから選べますよ。

    〈こどもちゃれんじプラス〉と〈こどもちゃれんじMy First English〉に入会・再入会する場合には、紹介制度が利用できないので注意しましょう。

    現在受講中の講座に別の講座を追加する場合も利用できる

    現在受講している講座とは別の講座に、追加で入会する場合にも利用できます。ただし、入会する本人が自分自身の紹介者となることはできません。

    たとえば、〈こどもちゃれんじ〉受講中の人が〈こどもちゃれんじEnglish〉に追加で入会する場合には、友だちやきょうだいの紹介で入会すれば制度を利用できます。

    何度でも紹介者になれる

    以下のいずれかのコースを受講中であれば、何度でも紹介者になれます。

    • 〈こどもちゃれんじ〉
    • 〈こどもちゃれんじベビー〉
    • 〈こどもちゃれんじEnglish〉
    • 「進研ゼミ」小学講座・中学講座・高校講座

    紹介者となる回数に制限はないので、受講している間はどんどん周りの人に勧めても大丈夫です。もちろん、複数人への紹介もできます。

    ただし、入会者が紹介者として設定できるのは1人だけです。

    別々にプレゼントを届けてもらうこともできる

    紹介制度でもらえるプレゼントは基本的に入会者の住所にまとめて届きますが、それぞれに届けてもらう方法もあります。

    それぞれの住所に届けてほしい場合は電話で申し込み、プレゼント別送の旨をオペレーターに伝えましょう。

    電話でのお問い合わせ窓口は以下の通りです。

    • 〈こどもちゃれんじ〉0120-55-4103
    • 〈こどもちゃれんじEnglish〉0120-426-815

    ※いずれも受付時間は9:00~21:00(年末年始を除く)

    また、「選べるe-GIFT」を選んだ場合にも、入会者と紹介者のそれぞれにメールで届きます。

    就学前時期なら進研ゼミ小学講座のプレゼントからも選べる

    引用元:こどもちゃれんじ公式サイト

    〈こどもちゃれんじ〉の紹介制度では、原則として「進研ゼミ」のプレゼントは選択できません。

    ただし〈こどもちゃれんじじゃんぷ〉8月号以降に入会する場合は、「進研ゼミ小学講座」のプレゼントからも選べます!

    小学講座のプレゼントは、ランドセルカバー・ふでばこ・文具セット・リュック・腕時計など、就学を控えた子供にとって魅力的なプレゼントばかりです。

    〈こどもちゃれんじじゃんぷ〉の入会ページから申し込むことで、プレゼントの選択肢に反映されますよ。

    こどもちゃれんじの紹介制度を利用する方法

    紹介制度の利用方法を、手順に沿って解説します。〈こどもちゃれんじ〉の内容が気になる人は、まず資料請求してみてくださいね。

    【〈こどもちゃれんじ〉資料請求】

    ステップ1|入会時に「ご紹介者がいる」を選択

    入会手続きを進めていくと、紹介者がいるかどうか質問されます。「ご紹介者がいる」を選択して、紹介制度の手続きに進みましょう。

    ステップ2|紹介者の会員番号と希望プレゼントを入力

    紹介者情報の入力欄が出てくるので、紹介者の会員番号を入力するか、「入会後に、ご紹介者の情報を登録する」を選択します。

    入会後に登録する場合は、入会完了後に届くメールで手続きしましょう。

    希望プレゼントは紹介者と入会者それぞれの分を選択します。事前に紹介者の希望プレゼントを聞いておくといいですね。申し込み後には希望プレゼントの変更はできません。

    ステップ3|入会者にプレゼントがまとめて届く

    手続きが終わったら、約3週間後にプレゼントが届きます。紹介者のプレゼントも入会者のプレゼントもまとめて入会者の住所に届くので、入会者から紹介者へ渡しましょう。

    それぞれの住所に送ってほしい場合には手続きそのものを電話で行い、別送したい旨を伝えます。

    「選べるe-GIFT」を選んだ場合も、入会者と紹介者それぞれにプレゼントが届きますよ。

    こどもちゃれんじの紹介制度で選べるプレゼント

    紹介制度では、好きなプレゼントを自分で選べます。ここで紹介するほかに季節限定のプレゼントもあるので、選ぶのも楽しいですね。

    予定数量に達し次第、事前の予告なく受付を終了する場合もあります。終了した場合は代替品が届いたり、プレゼントの再選択をお願いされたりするようです。

    プレゼント内容は時期によって変わっていくので、2023年12月現在の情報として参考にしてくださいね。

    しまじろうのミニパンケーキパン

    引用元:こどもちゃれんじ公式サイト

    しまじろう好きの子供にはたまらない、しまじろうのパンケーキが焼けるミニパンケーキパンです。IHクッキングヒーターでは使用できません。

    約278mm×133mm×27mm直径約11cmのパンケーキが焼けるコンパクトサイズで、小さな子供でも食べやすく収納にも困りにくいですよ。

    大きなサイズのしまじろうノートもついてきます。

    選べるe-GIFT 500円分

    図書カードネットギフト500円分、またはAmazonギフトカード500円分のいずれかを選べます。

    登録しているメールアドレスに商品交換用URLが送られるので、郵送での受け取りはありません。国内に住んでいる人限定のプレゼントなので注意しましょう。

    しまじろうのおやつケース

    引用元:こどもちゃれんじ公式サイト

    フタがしまじろうの顔になったおやつケースです。おやつがこぼれにくい中フタもついていて便利ですね。対象年齢は6か月以上で、サイズは以下の通りです。

    • 外フタ約直径97×厚み21.6mm
    • 中フタ約直径93.7×厚み7.4mm
    • コップ約直径87.6×高さ54×厚さ1.5mm

    電子レンジ・食洗機・食器乾燥機は使えないので、取り扱いには注意しましょう。

    しまじろうのえいごトランプ

    引用元:こどもちゃれんじ公式サイト

    しまじろうや〈こどもちゃれんじEnglish〉のキャラクターが登場するトランプです。遊びながら、果物・乗り物・動物の英単語が学べます。

    絵合わせとしても遊べるので、トランプのルールがまだわからなくても楽しめますよ。対象年齢は1歳以上で、しまじろうノートもついてきます。

    あそびがいっぱい!しまじろうのおてがみセット

    引用元:こどもちゃれんじ公式サイト

    ぬりえやシールの飾りつけが楽しめるおてがみセットです。レター・封筒・シール・はがきカード・ミニカード・マスキングテープ・台紙と、盛りだくさんな内容ですね。

    対象年齢は3歳以上で、しまじろうノートもついてきますよ。

    【数量限定】しまじろうのマスクセット

    引用元:こどもちゃれんじ公式サイト

    しまじろうがプリントされた、マスクとケースのセットです。しまじろうノートもついてきますよ。

    医療品ではないので抗菌機能はありませんが、しまじろうといっしょならお出かけも楽しくなりますね。対象年齢は3歳以上です。

    《冬限定・数量限定》とんがりニット帽&ミトン

    引用元:こどもちゃれんじ公式サイト

    寒い冬もお出かけしたくなるような、ニット帽とミトンのセットです。しまじろうノートもついてきますよ。対象年齢2歳以上で、サイズは以下を参考にしてください。

    • ニット帽:高さ約22cm、頭囲約30cm~54cm
    • ミトン:総丈約15cm、手首周囲約14~20cm

    ※どちらも平置きサイズ

    こどもちゃれんじの紹介制度で気をつけること

    入会で紹介制度を使うためには、紹介してくれる人が必要です。紹介者が身近にいないからといって、オークションサイトやフリマアプリで会員番号を売買してはいけません。

    実際に〈ベネッセの通信教育サービス〉共通利用規約において、会員番号・ID・パスワードを第三者に譲渡、貸与、提供、名義変更、売買するなどの行為は禁止と記されています。

    知らない人からの情報で紹介制度を利用しようとするのはやめましょう。自分が入会してからでも、自分から身近な人に紹介することで、紹介者として制度を利用できますよ。

    こどもちゃれんじの紹介制度でお得に入会しよう

    入会者にも紹介者にもメリットのある紹介制度は、工夫次第でさらに使いやすくなります。便利な裏ワザも活用しながら、ぜひ紹介制度を利用してみてくださいね。

    【〈こどもちゃれんじ〉資料請求】

    ※紹介している商品は、ごっこランドtimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    Akari
    0・1歳の子供たちと笑い合い、3・4・5歳の子供たちと語り合ってきた保育士経験を持つWebライター。親子生活に役立つ記事を発信していきたいと思います。コスメライターの資格取得を機に執筆をはじめました。美容Webサイトを中心に執筆中です。
    グッズ
    おまるの基本的な使い方と注意点を分かりやすく解説!
    2024.04.26
    『不思議の国のアリス』あらすじと教訓を簡単にご紹介!
    2024.04.16
    もっとみる
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    大和アセットマネジメントの「ちきゅうをげんきにしよう!」でランゲーム&クイズに挑戦♪
    2024.04.16
    ヤクルトの「Newヤクルトをつくろう!」で工場見学&文字探しゲームを楽しもう♪
    2024.04.15
    もっとみる
    アイデア
    子供にスマホを持たせるのは何歳から?遅いほうがよいの?
    2024.04.30
    七夕に子供と何する?飾り付けの方法からゲーム・絵本・工作をご紹介
    2024.04.24
    もっとみる
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おでかけ
    【夏・九州】子供と泊まって楽しいホテル・旅館おすすめ10選
    2024.04.26
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです