洞窟探検ゲームが大人気!「ライトでアドベンチャー!」開発者がこっそり教えるマル秘テク!実は二段跳びもできるって知ってた?

洞窟探検ゲームが大人気!「ライトでアドベンチャー!」開発者がこっそり教えるマル秘テク!実は二段跳びもできるって知ってた?
知育アプリ『ごっこランド』で遊べるライトを使ったアクションゲーム「ジェントス ライトでアドベンチャー!」。開発者が距離を伸ばすコツやゲームのこだわりを紹介します。
もくじ
  • 「ジェントス ライトでアドベンチャー!」とは?
  • トロッコゲームは距離を伸ばすのが難しい!
  • 身近なライトの活躍シーンを学べる「パズル」
  • さまざまな職業が体験できる社会体験アプリ『ごっこランド』。

    子どもたちにも大人気!60社以上の企業が参加する『ごっこランド』の中から、おすすめのパビリオンを紹介していきます♪
    今回紹介するのは、子どもにも身近なライトのしくみを使って遊べる「ジェントス ライトでアドベンチャー!」

    「ジェントス ライトでアドベンチャー!」とは?

    Youtube埋め込み

    ジェントスは、懐中電灯やヘッドライト、ランタンなどを製造しているメーカー。品質の高さや安全性から、レスキュー、警察・消防などのプロユーザーも多いんだそう。

    そんなジェントスが提供する「ライトでアドベンチャー!」のパビリオンでは、トロッコに乗り、ジェントスのライトで洞窟内を照らしながら進んだ距離を競うゲームと、ジグソーパズルでライトの用途を知るパズルゲームの2つが楽しめます。

    トロッコゲームは距離を伸ばすのが難しい!

    とくに人気が高いトロッコゲームは、画面をタップすることでトロッコをジャンプさせ、障害物を避けながら距離を競います。単純なしくみですが、意外と大人も夢中に!

    トロッコは徐々にスピードが上がっていくので、いかにタイミング良く操作するか、距離を伸ばせるか…と試行錯誤しながら何度も楽しめます。家族やお友だちと「ハイスコア」を競っても楽しいですね。

    開発者によれば、距離を延ばすコツはとにかく何度もプレイして、「ジャンプする/しない」の判断をつけておくこと!ちょっと意地悪ですが、ジャンプすると次の障害物を越えられないような場所も…。

    このような、わざと障害物にあたってやり過ごす必要があるポイントがいくつかあり、何度もプレイする事で気がつくと、距離を伸ばすことができるんだとか!
    また、ジャンプは空中にいる状態でさらにもう一度タップすることにより2段ジャンプもできるので、ぜひ試してみてくださいね。

    身近なライトの活躍シーンを学べる「パズル」

    まだアクションゲームが難しい年齢の子にもおすすめなのが、パズルゲーム。オーソドックスな8ピースのパズルが複数楽しめます。

    どれも完成させると、日常の中でライトが活躍するシーンをアニメーションで紹介するので、パズルの知育要素に加えてライトの利用用途が学べます。

    ***

    アウトドアや災害時など、ここぞという時に活躍するライト。普段はあまり意識しないという人も多いかもしれません。でもいざという時にも頼りにするものなので、子どもといっしょに品質や安全性などを考慮して選びたいものですね。

    子どもだけでなく、大人も楽しめる「ジェントス ライトでアドベンチャー!」は、無料アプリ『ごっこランド』で遊ぶことができます。ぜひ親子で楽しんでみてくださいね!

    facebook twitter line
    ゲーム
    クラシエ「ポッピンクッキンのおかしをつくろう」でミニチュアお菓子づくりにチャレンジ♪
    2024.03.19
    BIGLOBEの「びっぷるとインターネットをつなげよう!」で2つのゲームに挑戦♪
    2024.03.07
    もっとみる
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    グッズ
    子供用電動バイク人気おすすめ12選!公道での走行はできる?
    2024.03.29
    おしゃれな子供用ハンガーラックおすすめ人気8選!
    2024.03.27
    もっとみる
    アイデア
    折り紙の箱の作り方|正方形・長方形や六角形、ふた付きなど
    2024.03.27
    【簡単】いちごの折り紙|平面や立体など折り方を紹介
    2024.03.27
    もっとみる
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おでかけ
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    スタバドライブスルーのやり方!店舗とメニュー一覧も
    2023.06.06
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです