【クレヨンしんちゃん】の知育系菓子「なまいきセットおでん」って知ってる?夏休みのおうち時間つぶしにもぴったり☆

【クレヨンしんちゃん】の知育系菓子「なまいきセットおでん」って知ってる?夏休みのおうち時間つぶしにもぴったり☆
株式会社ハートより販売されている「クレヨンしんちゃんなまいきセットおでん」を作って食べてみました。見た目はおでんだけど、出来上がりは3種類の味のゼリーです!6歳と4歳の姉妹と一緒に、実際に作ってみた感想をお伝えします!
もくじ
  • セット内容と準備するもの
  • おでんゼリーから作ってみよう!
  • なまいきドリンクは簡単!
  • こんにちは、2人の姉妹のママでライターをしている高橋ゆうです。

    今回は、知育系菓子が大好きな6歳と4歳の娘と共に、「クレヨンしんちゃんなまいきセットおでん」というお菓子を作ってみました。さて、上手にできるのでしょうか?

    セット内容と準備するもの

    「クレヨンしんちゃんなまいきセットおでん」の定価は、1箱280円(税込)です。まずはセット内容と、家庭で準備するものを紹介します。

    【セット内容】
    ・おでん型
    ・わりばし
    ・なまいきドリンクのもと(コーラ味)
    ・おでんゼリーのもと
    Aのこな(ピーチ味)
    Bのこな(サイダー味)
    Cのこな(バナナ味)

    【準備するもの】
    ・コップ1~4個
    ・飲料水
    ・つまようじ
    ・小さめのスプーン1~3本
    ・お皿2枚
    ・氷2個

    コップやスプーンは、1個用意して、工程ごとに洗って使ってもOKです!わが家では、紙コップとプラスチックスプーンを使用して作ってみました。

    作り方の説明は、パッケージの裏面に記載してあります。ひらがなとカタカナ、漢字にはフリガナがふってあるので、6歳の長女でもスラスラと説明を読みながら進めることができそうです!

    おでんゼリーから作ってみよう!

    A・B・Cの粉をそれぞれコップに入れて、決められた量の飲料水を入れて混ぜるだけでゼリーの素は完成します。

    おでん型に切り離せる「水はかり」が入っていて、それで水の量を測ります。粉を入れて混ぜて、型に流すだけなので、とても簡単です♡

    ちょっと余ったゼリーの素はもちろん味見。粉の袋を開けただけで、「もも!」「バナナ!」と何味か当てる次女。作っている最中、桃やバナナ、サイダーの良い香りが広がります♡

    全て型に流し込んだら、30分間常温で固めます。しっかり固まったら完成です!

    型から外すときはつまようじを使えば、つるん!と簡単に取れました。

    たまごは、白身と黄身の型が分かれているので30分固めたあとにそれぞれ取り出して合体させます。本当におでんみたいな見た目で、子供達もテンションアップです♡

    なまいきドリンクは簡単!

    ビールのような見た目だから「なまいきドリンク」というネーミングなのでしょう。100mlの飲料水に、なまいきドリンクの素を入れるだけで完成です。

    粉を入れた瞬間、泡がブクブクと上がってきて、本当にビールのような見た目になりました!もちろん、アルコールは入っていない、乳酸菌入りのコーラ味ドリンクでしたよ!


    とても簡単なのに、子供が楽しめる「クレヨンしんちゃんなまいきセットおでん」、味も美味しくておすすめです♡ぜひ、お子さんと一緒に作って食べてみてください!

    facebook twitter line
    高橋ゆう
    おしゃれが大好きで心優しい姉さんと、変顔の達人でおちゃらけガールの妹のデコボコ姉妹のママです。アニメやゲームが大好きで、子どもたちと一緒に…いやそれ以上に真剣に楽しんでいるママライター。
    アイデア
    ハロウィンの飾り付けアイデア集!100均や手作りアイテムを使ってパーティーを盛り上げよう♪
    2022.06.26
    七夕をおうちで楽しもう♪折り紙で作る笹飾り15選!幼児から作れる簡単飾りを難易度別に紹介
    2022.06.25
    もっとみる
    おもちゃ
    6歳の男の子が喜ぶプレゼント25選|知育・工作系や外遊び系など人気ランキングを紹介
    2022.06.25
    6歳の女の子が喜ぶプレゼント23選|文房具やアクセサリーなど人気ランキングを紹介
    2022.06.25
    もっとみる
    ゲーム
    歯磨きや歯医者さんが苦手な子供必見!ライオンの知育ゲームで予防歯科の大切さを学べちゃう♪
    2022.06.25
    船のお仕事ってかっこいい♪操縦や修理体験ができる知育ゲームは大人も勉強になることばかり!!
    2022.06.24
    もっとみる
    グッズ
    これが全部100円だと…!?【セリア】バリエ豊富なディズニー靴下がキッズの心をわしづかみ!サイズ感や履き心地をリアルレポ
    2022.06.25
    ポップチューブの次に流行る!?「スクイードポップ」に子供がドハマり!話題の新感覚おもちゃ
    2022.06.23
    もっとみる
    エンタメ
    マリオ人気キャラクターランキングTOP10|子供からの人気1位はあのキャラ!
    2022.06.24
    懐かしのサン宝石を注文してみた!昔との違いは?カタログなしでも注文できる?
    2022.06.24
    もっとみる
    おでかけ
    【子供と行くディズニー】かわいすぎて写真を撮る手が止まらない~!絶対思い出に残る”パーク映えコーデ”をチェック
    2022.04.24
    誕生日におすすめ!東京ディズニーリゾートのバースデー特典を最新サービスまで一挙紹介!
    2021.11.24
    もっとみる
    キャンペーン
    2つの質問に答えるだけ!ごっこランド【花キューピット】でお花がもらえるキャンペーンを実施中♪
    2022.03.16
    【夢のケーキコンテスト】絵に描いたケーキを銀座コージーコーナーのパティシエが作ってくれるよ♡
    2021.09.02
    もっとみる
    雑学・豆知識
    マルバツゲームの勝ち方を徹底解説!後攻でも負けないパターンとは?
    2022.06.20
    「り」から始まる言葉を一挙紹介!知っているとしりとりで有利な単語とは!
    2022.06.19
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです