【ダイソー】急に暑くなった!クレヨンしんちゃんの「ひんやりマルチクロス」がめちゃくちゃ大活躍するゾー☆

【ダイソー】急に暑くなった!クレヨンしんちゃんの「ひんやりマルチクロス」がめちゃくちゃ大活躍するゾー☆
7月半ばに入って急に気温が上昇し、そろそろ梅雨明けの予感。熱中症も心配されるなど、暑い毎日が続きますよね。そんなシーンに大活躍が100円ショップ「ダイソー」のクレヨンしんちゃんのひんやりシート。その実力を大公開!
もくじ
  • クレヨンしんちゃんのひんやりシートってどんな商品?
  • 【活用法その1】登下校時に大活躍
  • 【活用法その2】遊びに出掛ける際にもおすすめ
  • 【活用法その3】体を動かす習い事にぴったり
  • 【活用法その4】お風呂上りのクールダウンもできる
  • 暑い時期には、涼しくなれるアイテムが欲しくなりますよね。また、子どもの熱中症対策になるグッズが何かあれば、親としても嬉しいものです。

    そこで今回は、100円ショップ「ダイソー」で手軽に買えるクレヨンしんちゃんをモチーフにした「ひんやり マルチクロス」を実際に使ってみました!

    気になる使い心地や活用法をまとめてご紹介しましょう。

    クレヨンしんちゃんのひんやりシートってどんな商品?

    クレヨンしんちゃんの「ひんやり マルチクロス」はダイソーで手に入る税込110円の商品。

    水に濡らした後しっかり絞って5~6回程度強めに振ると布自体がひんやりとするので、首筋などにあてれば暑さ対策に。マフラーのように細長い形なので、首元に巻き付けて使うこともできる便利なアイテムです。

    手洗いすれば、繰り返し使用することができるのも魅力的なポイント。クレヨンしんちゃん以外にもドラえもん柄などもありましたよ。

    【活用法その1】登下校時に大活躍

    夏の登下校はとにかく暑い!毎日汗だくで学校から帰ってくる息子の姿を見て、何かいいものはないかと探していたところ、ダイソーでクレヨンしんちゃんの「マルチクロス」を発見!

    早速使い心地を聞いてみると「気持ちいい~」と嬉しそうに言ってくれましたよ。

    よく話を聞いてみると、クラスメイトも何人かこのマルチクロスを持参しているようで、もしかすると学校で流行っているのかもしれません。念のため保管用に、チャック付きのビニール袋を持たせておくと安心です。

    学校によってはこういったアイテムの持ち込みを許可してない場合があるので、各学校に問い合わせてから使用するようにしてくださいね。

    【活用法その2】遊びに出掛ける際にもおすすめ

    子どもは季節に関係なく、とにかく遊ぶことが大好きですよね。そこで、暑い夏場にはマルチクロスの出番!公園のように水道がある場所でなら、子ども自身で濡らしなおしてひんやり感を復活させることができます。

    シンプルに首にかけて使うこともできますが、首元で結ぶと落としにくくよりひんやりと感じるそうなので試してみてください。

    【活用法その3】体を動かす習い事にぴったり

    ダイソーのマルチクロスは、習い事にも大活躍です。息子はサッカー教室に通っているので、野外で練習を行うためマルチクロスで熱中症対策をすることに。

    マルチクロスを持って練習に行くと、「涼しく練習できたよ~」と帰ってくるので、暑さ対策に役立っているようです。

    また、マルチクロスは、首にかけられるので両手が空き、体を動かす際の邪魔にならないので、さまざまな習い事に重宝すると思います。

    【活用法その4】お風呂上りのクールダウンもできる

    夏のお風呂上りは、体がほてりますよね。とくに子どもはお風呂上りに汗がなかなか止まらない!ということも少なくありません。

    そんなときは、マルチクロスを使って体をクールダウン。マルチクロスは、折りたたんでハンカチのように使うこともできますよ。

    首筋や頬に当てあてて冷やせば、気持ちよく眠りにつけるでしょう。

    ***

    ダイソーのマルチクロスは、暑い夏に大活躍する便利なアイテム!!水に濡らすだけでひんやりとした感覚が味わえるため、手軽さにも長けています。

    登下校時や遊びに出掛ける際、習い事やお風呂上りのクールダウンといったように、活用法も豊富。この夏の暑さ対策のひとつとして、ダイソーでマルチクロスを使ってみてくださいね。

    そして、じつはおススメの使い方は、暑~い台所で料理をする際のママの首元に巻く方法! 汗だくで地獄かと思うキッチンがスーッと涼しくなりますよ。親子で取り合いにならないよう気をつけてくださいね。

    facebook twitter line
    岩本ちかこ
    かわいいもの、おしゃれなものが大好きな親子です。日々どうやったら子どもと楽しく過ごせるか研究中。そんな毎日のなかかから楽しいと感じたことや役立つ情報など、子育てに関する知って得する話題をどしどしお届けしていきます!
    アイデア
    ハロウィンの飾り付けアイデア集!100均や手作りアイテムを使ってパーティーを盛り上げよう♪
    2022.06.26
    七夕をおうちで楽しもう♪折り紙で作る笹飾り15選!幼児から作れる簡単飾りを難易度別に紹介
    2022.06.25
    もっとみる
    おもちゃ
    6歳の男の子が喜ぶプレゼント25選|知育・工作系や外遊び系など人気ランキングを紹介
    2022.06.25
    6歳の女の子が喜ぶプレゼント23選|文房具やアクセサリーなど人気ランキングを紹介
    2022.06.25
    もっとみる
    ゲーム
    歯磨きや歯医者さんが苦手な子供必見!ライオンの知育ゲームで予防歯科の大切さを学べちゃう♪
    2022.06.25
    船のお仕事ってかっこいい♪操縦や修理体験ができる知育ゲームは大人も勉強になることばかり!!
    2022.06.24
    もっとみる
    グッズ
    これが全部100円だと…!?【セリア】バリエ豊富なディズニー靴下がキッズの心をわしづかみ!サイズ感や履き心地をリアルレポ
    2022.06.25
    ポップチューブの次に流行る!?「スクイードポップ」に子供がドハマり!話題の新感覚おもちゃ
    2022.06.23
    もっとみる
    エンタメ
    マリオ人気キャラクターランキングTOP10|子供からの人気1位はあのキャラ!
    2022.06.24
    懐かしのサン宝石を注文してみた!昔との違いは?カタログなしでも注文できる?
    2022.06.24
    もっとみる
    おでかけ
    【子供と行くディズニー】かわいすぎて写真を撮る手が止まらない~!絶対思い出に残る”パーク映えコーデ”をチェック
    2022.04.24
    誕生日におすすめ!東京ディズニーリゾートのバースデー特典を最新サービスまで一挙紹介!
    2021.11.24
    もっとみる
    キャンペーン
    2つの質問に答えるだけ!ごっこランド【花キューピット】でお花がもらえるキャンペーンを実施中♪
    2022.03.16
    【夢のケーキコンテスト】絵に描いたケーキを銀座コージーコーナーのパティシエが作ってくれるよ♡
    2021.09.02
    もっとみる
    雑学・豆知識
    マルバツゲームの勝ち方を徹底解説!後攻でも負けないパターンとは?
    2022.06.20
    「り」から始まる言葉を一挙紹介!知っているとしりとりで有利な単語とは!
    2022.06.19
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです