イヤイヤ期に希望の光!「アンパンマンのジュースサーバー」でお風呂嫌いの息子がみずからお風呂に向かう!

イヤイヤ期に希望の光!「アンパンマンのジュースサーバー」でお風呂嫌いの息子がみずからお風呂に向かう!
©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
1~3歳向けの知育雑誌『ベビーブック』。毎号の付録が超豪華なんです!今回は、2021年9月号の付録「アンパンマン おかおボタンの おふろジュースサーバー」を紹介します。おふろ苦手ボーイの反応はいかに!?
もくじ
  • 助けてアンパンマン!おふろ嫌い克服なるか?
  • 組み立て時間3秒!スケルトンのかわいいデザインに息子も興味津々♡
  • 2歳児のハートをわしづかみ!自分からお風呂へ
  • パパママ向けに、遊び方や声掛けのポイントの解説も♡
  • こんにちは!車好きの息子につられて日に日に重機の名前に詳しくなっている、大石春香です。

    おふろタイムは、親子の大切なふれあいの時間…♡子どもを産む前はそう思っていました。

    しかし、2歳になりたての息子は、おふろが大の苦手。イヤイヤ期も重なって、おふろタイムは日々戦いです。

    ※この記事はPRを含みます。

    助けてアンパンマン!おふろ嫌い克服なるか?

    おふろのおもちゃもいろいろ試してみましたが、効果はいまひとつ…。

    そこで買ってみたのが、小学館の『ベビーブック』。お目当ては、付録の「アンパンマン おかおボタンの おふろジュースサーバー」です。

    ・アンパンマン好き
    ・ボタン好き

    そんな息子が気に入ってくれますように!と願いを込めつつ、いざ開封です♪

    組み立て時間3秒!スケルトンのかわいいデザインに息子も興味津々♡

    開封すると、全部で4つのパーツが入っていました。

    ジューサー本体のパーツは組み立て済。

    コップのパーツをはめて吸盤をつけたらできあがりです♡

    幼児向け雑誌の付録=組み立てが大変!というイメージがありましたが、実際はとっても簡単♡

    組み立ての手間を覚悟していただけに、うれしい誤算でした。

    2歳児のハートをわしづかみ!自分からお風呂へ

    実際に遊んでいる写真を見せながら「おふろでジュース屋さんができるんだよ。」と説明すると…。

    なんということでしょう!

    あんなにおふろが苦手な息子が、小脇におもちゃを抱えて、みずからズンズンおふろを目指すではありませんか!

    湯舟につかると早速おもちゃで遊びだしました。

    ジューサーのボタン操作はまだ難しいかな?と思いましたが、なんなくクリア。

    2歳児でも使いこなすことができました。

    「じゅーちゅっ!(ジュース)」
    「あいっ!どーじょっ♡」

    ジュース屋さんごっこが止まりません。

    大人に手伝ってもらうことなく自分で楽しめる、というのが、かなりポイントが高かったようです。

    お湯を移し替えて遊んでみたり…。

    「アンパッ!(アンパンマン)」とごきげんで指さしてみたり…。

    息子は「アンパンマン おかおボタンの おふろジュースサーバー」を気に入ってくれたようです♪

    翌日以降も、「お風呂入るよ。」ではなく、「ジュース屋さんしようか?」と声をかけると、すんなりお風呂に入ってくれました。

    ありがとう『ベビーブック』…。

    ありがとうアンパンマン…。

    パパママ向けに、遊び方や声掛けのポイントの解説も♡

    小学館の『ベビーブック』の付録「アンパンマン おかおボタンの おふろジュースサーバー」のおかげで、息子はお風呂を楽しんでくれるようになりました。

    おふろタイムだけでなく、水遊びのときにも大活躍してくれています。

    おもちゃの遊び方や、語彙力を引き出す声掛けのポイントが、ていねいに解説されているのは、知育雑誌ならでは。

    もちろん付録だけでなく、肝心の雑誌の中身もすぐに夢中になりました!シール貼りやごっこ遊び、色探しなど、親子でさまざまな遊び方が楽しめます。

    『ベビーブック』は、雨の日のおうち遊びにもぴったり。

    こんなに楽しんでくれるなら次号も買ってみようかな、と検討中です。

    ※紹介している商品は、ごっこランドtimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。
    ※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    大石春香
    乗り物大好きなもうすぐ2歳の男の子を子育て中。元気いっぱいの息子の行動は、予想外なことばかり。日々驚きと発見の連続です。結婚前は、子ども写真館で10年勤務していました。現在はライターとして、子育て・知育・ライフスタイルを中心にウェブメディアで記事を執筆中。
    グッズ
    『不思議の国のアリス』あらすじと教訓を簡単にご紹介!
    2024.04.16
    子供に読ませたい!うさぎの絵本おすすめ20選を年齢別にご紹介!
    2024.04.15
    もっとみる
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    大和アセットマネジメントの「ちきゅうをげんきにしよう!」でランゲーム&クイズに挑戦♪
    2024.04.16
    ヤクルトの「Newヤクルトをつくろう!」で工場見学&文字探しゲームを楽しもう♪
    2024.04.15
    もっとみる
    アイデア
    七夕に子供と何する?飾り付けの方法からゲーム・絵本・工作をご紹介
    2024.04.24
    カブトムシの折り紙|幼稚園児でも作れる簡単な折り方や平面・立体も
    2024.04.18
    もっとみる
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おでかけ
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    スタバドライブスルーのやり方!店舗とメニュー一覧も
    2023.06.06
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです