イヤイヤ期に希望の光!「アンパンマンのジュースサーバー」でお風呂嫌いの息子がみずからお風呂に向かう!

イヤイヤ期に希望の光!「アンパンマンのジュースサーバー」でお風呂嫌いの息子がみずからお風呂に向かう!
©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
1~3歳向けの知育雑誌『ベビーブック』。毎号の付録が超豪華なんです!今回は、2021年9月号の付録「アンパンマン おかおボタンの おふろジュースサーバー」を紹介します。おふろ苦手ボーイの反応はいかに!?
もくじ
  • 助けてアンパンマン!おふろ嫌い克服なるか?
  • 組み立て時間3秒!スケルトンのかわいいデザインに息子も興味津々♡
  • 2歳児のハートをわしづかみ!自分からお風呂へ
  • パパママ向けに、遊び方や声掛けのポイントの解説も♡
  • こんにちは!車好きの息子につられて日に日に重機の名前に詳しくなっている、大石春香です。

    おふろタイムは、親子の大切なふれあいの時間…♡子どもを産む前はそう思っていました。

    しかし、2歳になりたての息子は、おふろが大の苦手。イヤイヤ期も重なって、おふろタイムは日々戦いです。

    助けてアンパンマン!おふろ嫌い克服なるか?

    おふろのおもちゃもいろいろ試してみましたが、効果はいまひとつ…。

    そこで買ってみたのが、小学館の『ベビーブック』。お目当ては、付録の「アンパンマン おかおボタンの おふろジュースサーバー」です。

    ・アンパンマン好き
    ・ボタン好き

    そんな息子が気に入ってくれますように!と願いを込めつつ、いざ開封です♪

    組み立て時間3秒!スケルトンのかわいいデザインに息子も興味津々♡

    開封すると、全部で4つのパーツが入っていました。

    ジューサー本体のパーツは組み立て済。

    コップのパーツをはめて吸盤をつけたらできあがりです♡

    幼児向け雑誌の付録=組み立てが大変!というイメージがありましたが、実際はとっても簡単♡

    組み立ての手間を覚悟していただけに、うれしい誤算でした。

    2歳児のハートをわしづかみ!自分からお風呂へ

    実際に遊んでいる写真を見せながら「おふろでジュース屋さんができるんだよ。」と説明すると…。

    なんということでしょう!

    あんなにおふろが苦手な息子が、小脇におもちゃを抱えて、みずからズンズンおふろを目指すではありませんか!

    湯舟につかると早速おもちゃで遊びだしました。

    ジューサーのボタン操作はまだ難しいかな?と思いましたが、なんなくクリア。 2歳児でも使いこなすことができました。

    「じゅーちゅっ!(ジュース)」
    「あいっ!どーじょっ♡」

    ジュース屋さんごっこが止まりません。

    大人に手伝ってもらうことなく自分で楽しめる、というのが、かなりポイントが高かったようです。

    お湯を移し替えて遊んでみたり…。

    「アンパッ!(アンパンマン)」とごきげんで指さしてみたり…。

    息子は「アンパンマン おかおボタンの おふろジュースサーバー」を気に入ってくれたようです♪

    翌日以降も、「お風呂入るよ。」ではなく、「ジュース屋さんしようか?」と声をかけると、すんなりお風呂に入ってくれました。

    ありがとう『ベビーブック』…。 ありがとうアンパンマン…。

    パパママ向けに、遊び方や声掛けのポイントの解説も♡

    小学館の『ベビーブック』の付録「アンパンマン おかおボタンの おふろジュースサーバー」のおかげで、息子はお風呂を楽しんでくれるようになりました。

    おふろタイムだけでなく、水遊びのときにも大活躍してくれています。

    おもちゃの遊び方や、語彙力を引き出す声掛けのポイントが、ていねいに解説されているのは、知育雑誌ならでは。

    もちろん付録だけでなく、肝心の雑誌の中身もすぐに夢中になりました!シール貼りやごっこ遊び、色探しなど、親子でさまざまな遊び方が楽しめます。

    『ベビーブック』は、雨の日のおうち遊びにもぴったり。 こんなに楽しんでくれるなら次号も買ってみようかな、と検討中です。

    facebook twitter line
    大石春香
    乗り物大好きなもうすぐ2歳の男の子を子育て中。元気いっぱいの息子の行動は、予想外なことばかり。日々驚きと発見の連続です。結婚前は、子ども写真館で10年勤務していました。現在はライターとして、子育て・知育・ライフスタイルを中心にウェブメディアで記事を執筆中。
    グッズ
    【ダイソー】こんなの欲しかった!ガチャガチャやビーズ作品がかわいいキーホルダーに変身♡「キーホルダーキット」が楽しい
    2022.05.22
    簡単なキャラ弁おにぎりの作り方!男の子・女の子のお弁当に入れてあげたいかわいいおにぎり
    2022.05.21
    もっとみる
    おもちゃ
    【ダイソー】あの「巨大水鉄砲」を買ってみた!飛距離はまさかの公式以上…!?けた違いの威力に大人も子供も大はしゃぎ♪
    2022.05.21
    雨の日やおうち遊びに使える!シール貼り台紙おすすめ16選!無料ダウンロードできるものから人気キャラクターまで大特集
    2022.05.18
    もっとみる
    ゲーム
    【靴選びが何倍も楽しくなる】靴屋さんの知育ゲームは簡単だけどドハマり必至♪開発者が教える好記録を狙うコツとは?
    2022.05.23
    憧れのパイロットやキャビンアテンダント体験ができる!「JALのおしごとたいけん」で空のお仕事を楽しく知ろう♪
    2022.04.26
    もっとみる
    アイデア
    【ダイソー】おしりふきのフタの「じゃない活用法」が子育て家庭の悩みを解決!コンセントカバーや食べかけお菓子にも使える♪
    2022.05.23
    100均だけでこんなにかわいい♡【年齢別】雨の日に作りたい工作アイデア20選!これでおうち時間を乗り切ろう♪
    2022.05.22
    もっとみる
    エンタメ
    子供に人気の映画ランキング発表!鬼滅の刃やすみっコぐらしは何位?30年以上も前の作品も世代を超えてランクイン!
    2022.04.20
    無料で遊べる間違い探しサイト・アプリを大特集!キャラクターや小学生向けの難しいものも紹介
    2022.04.18
    もっとみる
    おでかけ
    【子供と行くディズニー】かわいすぎて写真を撮る手が止まらない~!絶対思い出に残る”パーク映えコーデ”をチェック
    2022.04.24
    誕生日におすすめ!東京ディズニーリゾートのバースデー特典を最新サービスまで一挙紹介!
    2021.11.24
    もっとみる
    キャンペーン
    2つの質問に答えるだけ!ごっこランド【花キューピット】でお花がもらえるキャンペーンを実施中♪
    2022.03.16
    【夢のケーキコンテスト】絵に描いたケーキを銀座コージーコーナーのパティシエが作ってくれるよ♡
    2021.09.02
    もっとみる
    雑学・豆知識
    誰でもできる【ペン回し】のやり方を徹底解説!ソニックやインフィニティなどスゴ技も知ってる?
    2022.05.23
    地域によって違う【チューペットの呼び方】ポッキンにチューチュー、アイス棒…何て呼んでる?アンケート結果を発表!
    2022.05.23
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです