激安通販SHEINで子供服7点注文してみた!サイズ感や生地など徹底レポート

激安通販SHEINで子供服7点注文してみた!サイズ感や生地など徹底レポート
アメリカ発の中国系通販サイト『SHEIN(シーイン)』。実際に使ってみた感想やサイズ感&生地の印象、口コミを活用した失敗しない選び方までお届けします。
もくじ
  • さっそく注文してみた!
  • 10日で商品到着!果たしてその中身は?
  • 購入したものを着てみた!生地やサイズ感はどう?
  • 3000円台でこれだけゲットできれば満足!
  • 商品の失敗しない選び方
  • 近頃SNSを中心に話題になっている通販サイト『SHEIN(シーイン)』。トレンドのファッションアイテムやアクセサリー、収納アイテムなど、かわいい商品がとにかく激安で手に入るので、インスタやTwitterの投稿を見て気になっていた方も多いのでは?

    しかし、中には「生地が薄い」「いつまで待っても届かない」「全く違うものが届いた」などの口コミも。使っては見たいものの、海外通販となると少し不安ですよね。

    そこで『SHEIN(シーイン)』に4歳児のママが購入に挑戦!注文から商品の開封、使ってみた感想まで徹底レポートします!使ってみてわかった、失敗しない選び方なども必見です☆

    さっそく注文してみた!

    まずは、注文です。4歳の男の子の服を注文するため、サイトの【キッズ】カテゴリにある【キッズBOYS1-7歳】という項目をクリック!年齢によってカテゴライズされているのでとっても調べやすいですよ。

    開くと、派手柄の洋服やキュートなモチーフの小物がずらりと並んでいます。

    さらに驚くべきはその値段。1000円以下のアイテムがゴロゴロあるので、1000円以上のアイテムは「少し高いかも」と感じてしまうほど…!これは西松屋を超えるかも!?

    いろいろ考えた末に、セレクトしたアイテムがこちら!

    • タイダイ柄Tシャツ 407円
    • ポテトシャツ 515円
    • テーパードパンツ 595円
    • バケットハット 254円
    • ミニバッグ 268円
    • ソックス(5足セット) 527円
    • シューズ 584円
    • ※すべて割引後の金額

      初回注文で使える300円OFFのクーポンと、3000円以上で使える「20%OFF」のクーポンを使って7点でトータル3150円で購入できました。シューズやバッグ、Tシャツにハットまで入れましたが、こんなに買って3000円台で収まるとは驚きです。

      2000円以上で送料無料と、注文のハードルが低いのもうれしいポイント。クレジットカードカード払いは少し心配…という方はコンビニ支払いやPaypal決済もできますよ。

      靴は海外の表記サイズ「EUR」で表示されていますが、カーソルをあてると海外表記の上に日本のサイズ表記も出るので安心して選ぶことができました。

      10日で商品到着!果たしてその中身は?

      注文してから10日で到着しました。7点も注文したので大きな箱でくるかと思いきや…意外とコンパクト!

      中身はこんな感じ。ちゃんと各アイテムが個包装されていました。

      口コミを見ると「全然違うものが届いた!」ということもあるそうなので、開封したら注文したものがあるか一度確認したほうがよさそう。

      ちなみに今回注文したものはすべて入っていたので一安心です♪

      購入したものを着てみた!生地やサイズ感はどう?

      さっそく購入したものを4歳の子供に着せてみます。
      トップスとボトムはすべて110サイズをチョイス。海外規格で大きいサイズが届くこともあるようですが、ぴったりでした♪

      Tシャツとパンツの生地は結構薄め…。
      とくにパンツの生地はペラペラでしたが、軽いので着心地はよさそう。夏に重宝しそうです。

      裾の部分にもゴムが入っていて動きやすさも◎。公園でたくさん遊んでも、裂けたりほつれたりすることはありませんでしたよ。

      帽子は結構大きく、大人でも余裕で入るサイズ。
      「少し大きかったかも…」と思いましたが、購入者のレビューに「ツバの上にある黒いヒモを引っ張って調整すればOK」とあったので、ギュッと引っ張ると、小さな子供の頭にもしっかりフィット!

      ツバも大きくて、日焼けしやすい首の後ろも覆えるのがうれしいポイント。生地と縫製は頑丈で、とても254円には見えません!おやこで使えてコスパも満点です。

      ビビットカラーの靴下は5色入って527円!1足あたり約105円とかなりお得です。英文字もすべて違っていて、生地もしっかりしていました。

      子供はとくにパープルがお気に入りの様子。その日の気分に合わせて選んでもらうのもいいかもしれませんね。

      今回注文した中でとくに良かったのがシューズ!
      履き心地がよかったのか「この靴いいね!」と子供も大喜び。

      584円だったので、あまり期待はしていませんでしたが造りもしっかりしています!とっても軽いので公園に行った際もいつもに増して軽快に遊具をよじ登っていました。

      1番派手なポテト柄のシャツは、自前の赤いシャツとデニムに合わせてコーディネート。

      こちらもTシャツやパンツと同様、生地はやや薄め。1枚だと透けてしまうため、インナーは必須です!サラサラとした手触りで夏にちょうどよさそう♪

      個人的に一番気になっていた268円のミニバッグ。チャックもしっかりしていて、小さいわりに意外とたくさん入ります。ティッシュやハンカチ、お気に入りのミニチュアおもちゃも楽々♪

      長さも調節でき、斜め掛けなので外で遊んでる間もずっと掛けていました。

      3000円台でこれだけゲットできれば満足!

      あまりの安さに正直クオリティは期待していなかったのですが、結果は大満足のお買い物になりました♪シューズ、バッグ、ハット、靴下などの小物類はかなり丈夫。とくに、シューズ&靴下は買い足したいと思うほど!

      トップスやパンツの生地は薄めでしたが、逆に暑くなるこれからの時期にいいかもしれません。

      なにより、サイズ展開が多くオシャレな服がたくさん揃っているので成長期の子供を持つ家庭にはおすすめですよ♪

      商品の失敗しない選び方

      膨大なアイテムがある『SHEIN』。中には、思っていた商品と違う…という事も。また、海外規格なので、大きめのサイズも多い印象です。

      イメージ通りの商品を見つけるための方法としておすすめなのが「日本人が書いたレビューを参考にする」こと。

      今回注文した商品も、ほぼレビュー通りでした。小柄な日本人が着たときのサイズ感や洗濯機にかけたときの感想、素材感など細かく記入している方も多いので、購入ボタンを押す前にぜひ一度確認してみてくださいね。

      ***

      注文から到着までも意外と早く、商品にも大満足でした。今回はホームページから購入しましたが公式アプリもあるので、スマホからも気軽に注文することができますよ。また、クーポンも毎月届くので、こちらもうまく活用してみてくださいね♪

      ごっこランドTimesでは、おしゃれママたちの『SHEIN』購入品も紹介しています。こちらもぜひチェックしてみてください。

    facebook twitter line
    ごっこランドTimes編集部
    子供たちの楽しそうな笑顔、一心不乱に何かに夢中になっている姿、キャラクターになりきって盛り上がっている様子…。そんな子供たちの毎日を応援&もっと楽しくできる情報を発信していきます!!
    エンタメ
    ハギーワギーの悲しい過去とは|知れば好きになる!子供に人気のポピープレイタイムキャラたちの過去を紹介
    2022.11.25
    子供が好きなディズニーアニメ映画人気ランキング20選!歴代作品も一覧で紹介
    2022.11.21
    もっとみる
    おもちゃ
    【2023最新】プリキュアおもちゃ人気18選!プレゼントにもおすすめ
    2023.01.26
    マグビルドのベーシックセットとスローププラスの遊び方&レビュー!何歳まで遊べる?
    2023.01.25
    もっとみる
    ゲーム
    「トイザらスのおもちゃだいすき!」のゲームでおもちゃ&シール集めを楽しもう♪
    2023.01.19
    ボードゲーム2人で楽めるおすすめ15選!子供も大人も盛り上がる!
    2023.01.12
    もっとみる
    グッズ
    2023年サーティワンメニュー値段一覧!お得に購入する方法や知って得する裏ワザも紹介
    2023.01.16
    サーティワンクレープのメニュー・価格は?一覧で紹介!
    2023.01.16
    もっとみる
    アイデア
    2人でできるゲーム28選!道具なしで盛り上がる遊びやアプリも
    2023.01.23
    2歳児のお弁当レシピ16選!食べやすい量や注意点も栄養士が解説!
    2023.01.19
    もっとみる
    おでかけ
    【2023ディズニー誕生日】東京ディズニーリゾートを10倍楽しむ!シールやサプライズ演出など特典を一挙紹介!
    2022.11.10
    【子供と行くディズニー】かわいすぎて写真を撮る手が止まらない~!絶対思い出に残る”パーク映えコーデ”をチェック
    2022.04.24
    もっとみる
    キャンペーン
    オンラインヨガレッスン受け放題を500円以下で体験!無料トライアルよりおすすめ
    2023.01.16
    ママパパ応援キャンペーンを開催中♪ フォロー&リツイートでギフトカードなど7点をプレゼント!
    2022.12.26
    もっとみる
    雑学・豆知識
    「す」から始まる言葉一覧|しりとりで有利になりたい人は必見!
    2023.01.20
    2023年の立春はいつ?意味や由来を子供向けにわかりやすく解説
    2022.12.26
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです