うまい棒は全部で何種類?定番からプレミアムまで一挙紹介

うまい棒は全部で何種類?定番からプレミアムまで一挙紹介
2022年最新うまい棒を大公開!歴代のレギュラーフレーバーから、プレミアム、期間限定、地域限定、甘い系まで、いろいろな種類の味を全部紹介します。定番の駄菓子、おいしいうまい棒をおやつ時間に召し上がれ♪
もくじ
  • 歴代うまい棒のフレーバーはなんと60種類以上!
  • 定番人気!ロングセラーのレギュラーシリーズ
  • ちょっとリッチなプレミアムシリーズ
  • 見つけたら即ゲットがおすすめ!期間限定シリーズ
  • 旅行に行ったらチェック!地域限定シリーズ
  • うまい棒なのに甘い!甘い系シリーズ
  • 種類が多くて迷うときは詰め合わせパックがおすすめ!
  • うまい棒で作ったバッグがある!
  • こんにちは!おやつタイムは外せない3児の母、ごっこランドTimesライターのくずうままです。

    駄菓子の定番といえば、「うまい棒」を思い浮かべる人も多いでしょう。

    知育アプリ・ごっこランドで実施したアンケートでも、駄菓子人気No.1はうまい棒でした。

    手軽に食べられる安さとおいしさが魅力で、ユニークな味も多いことから子供のお菓子として大人気です!

    そんなうまい棒ですが、なんと2022年4月から全部の商品を1本12円に初値上げを実施。

    これまでは1本10円(税別希望小売価格)で食べれていただけに、少し残念に感じる人もいるかもしれませんが、今回の初値上げをきっかけに注目度が高まり、現在も根強い人気を誇っています。

    そこで今回は、歴代うまい棒のフレーバーについて大特集!定番の味から限定ものまで、うまい棒のさまざまな味の種類を見ていきましょう。

    ※この記事はPRを含みます。

    歴代うまい棒のフレーバーはなんと60種類以上!


    1979年に誕生したうまい棒。最初に発売されたものはソース味、サラミ味、カレー味の3種類で、サラミ味は今でも定番フレーバーとして販売されています。

    その後はチーズ味、やさいサラダ味などのレギュラーフレーバーが登場し、プレミアムシリーズやご当地もののフレーバーなどの種類も増えた結果、なんと過去に発売された味は全部で60種類以上にものぼるそうです。

    ちなみに、うまい棒のパッケージに描かれているキャラクターは、やおきんのトップスター「うまえもん」。妹は美少女の「うまみちゃん」と言い、きょうだいとは似ても似つかない2人のキャラ設定が笑いを誘うので、興味のある人はぜひうまい棒のキャラクターたちもチェックしてみてください♬

    関連記事:【子供が好きなお菓子のキャラクター】人気ランキング発表!ペコちゃんやキョロちゃんは何位?人に教えたくなるトリビアも♪

    定番人気!ロングセラーのレギュラーシリーズ

    それではうまい棒の定番人気、レギュラーシリーズを紹介します。 2022年に発売されているうまい棒の種類を全部ピックアップしているので必見です!

    ※小さい子供や辛いものが苦手な子には向かない辛めのフレーバーには、【!】印をしています。

    うまい棒コーンポタージュ味

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    1992年に発売されたうまい棒のコーンポタージュ味は、子供のころから筆者も1番好きな味です☆
    コーンポタージュを再現したうまい棒で、まろやかな甘みでとても食べやすく、いくつ食べても飽きない人気のレギュラーフレーバーです。

    うまい棒チーズ味

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    チーズ味は1980年に発売されたロングセラー商品です。濃厚なチーズ味とサクサクのコーンスナックとの相性が抜群!子供もクセになるおいしさが魅力で、小腹が空いたときにパクッと食べたくなるうまい棒です。

    うまい棒とんかつソース味

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    1979年に発売されたソース味が、1994年にとんかつソース味と名前を変えて発売されました。ソースの旨みがたっぷり凝縮されており、昔からある定番人気の味だけあって、たまらないおいしさ!

    うまい棒サラミ味【!】

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    うまい棒発売当初からの発売され続けている定番フレーバーのサラミ味。スパイスが効いるため、辛みが苦手な子供は苦手かもしれませんが、ママ・パパのお酒のお供にはぴったりでしょう♪

    うまい棒テリヤキバーガー味

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    1980年にバーガー味として登場したあと、1994年にテリヤキバーガー味にリニューアル。以来、ロングヒットを続けている人気のうまい棒です。テリヤキソースは日本人が大好きな味。マヨネーズ風味もテリヤキバーガーは欠かせません♡

    うまい棒やさいサラダ味

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    1980年に発売された当初はサラダ味でしたが、その後やさいサラダ味に変更され、今なお愛されている定番フレーバーです。サラダドレッシングのようなヘルシーな味わいが特徴ですよ♪

    うまい棒めんたい味【!】

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    めんたい味と聞くと「辛そう…」なんて思うかもしれませんが、辛みはそれほどないので、子供から大人まで何度も食べたくなる人気のうまい棒です。1982年に発売されて以降、期待を裏切らないおいしさが魅力ですよ☆

    うまい棒たこ焼味

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    1987年にかつおぶしのきいた大阪のたこ焼きをイメージして作ったこちらのたこ焼き味。ソースを二度付けすることで、よりたこ焼きに近い味を再現しています。じつはプレミアムシリーズよりも高カロリーなんだとか!

    うまい棒エビマヨネーズ味

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    エビマヨネーズ味は、一般公募で募集したことによって2001年に発売されたレギュラーフレーバーです。エビの香りとマヨネーズの味わいが特徴で、子供ウケもするおすすめのうまい棒ですよ♪

    うまい棒牛タン塩味【!】

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    牛タン塩味は2007年に誕生。牛タン塩にレモンを少し絞った味を再現したことで、食べ応えのあるうまい棒となりました。胡椒が効いているので、子供よりもママ・パパの方がおいしいと感じるかも!?

    うまい棒納豆味【!】

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    うまい棒の定番フレーバーには、1993年に発売されたなっとう味もラインアップ。なっとうならではの粘り気と味わいが楽しめ、ピリッとした辛さがおいしさを引き立てています。ちょっと手を伸ばしづらいという人も、ぜひ一度お試しあれ!

    うまい棒やきとり味

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    やきとりの甘じょっぱいタレの味わいが魅力のやきとり味は、2015年に誕生!ほかのうまい棒とは異なるカリッとした食感が楽しめます。甘めのタレが好きな人におすすめしたいうまい棒です♪

    うまい棒のり塩味

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    2020年に新たに登場したのり塩味は、サクサクのコーン生地に乾燥ポテト、あおさ、焼き海苔の香ばしさをプラス。ほどよい塩味で「しょっぱいものが食べたいな」というときにおすすめですよ♪

    ちょっとリッチなプレミアムシリーズ

    続いて紹介するのは2013〜2014年に発売されたうまい棒のプレミアムシリーズです。 リッチな気分を味わえるうまい棒を、ぜひ実食してみてください。

    プレミアムうまい棒モッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    贅沢にモッツァレラチーズとカマンベールチーズの2種類を使用したプレミアムうまい棒は、通常のうまい棒よりもサイズが大きめで、クリーミーな味わいが大人気!チーズ好きにはたまらないおいしさです♡

    プレミアムうまい棒明太子味【!】

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    レギュラーフレーバーのめんたい味と比べ、明太子ならではの辛みと旨みがギュッと詰まったプレミアムうまい棒です。スパイシーな味わいなので子供向けではありませんが、ママ・パパには喜ばれること間違いなし!

    プレミアムうまい棒和風ステーキ味【!】

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    和風ステーキにわさび風味を聞かせた極上のうまい棒です♪味が濃いめなので、お腹が空いたときやおつまみにもイチオシ。わさび特有の辛みがあるため、こちらも大人向けのフレーバーですよ。

    見つけたら即ゲットがおすすめ!期間限定シリーズ

    うまい棒の種類には期間限定シリーズがあり、その期間でしか楽しめないパッケージやフレーバーも販売されています。

    期間限定シリーズを見つけたら、買い逃さないようにぜひゲットしてみてくださいね。

    イベント仕様の期間限定品

    ハロウィンやクリスマスなどのイベントが近づくと、うまい棒のパッケージがイベント仕様になって登場します。

    ハロウィンうまい棒ハッピーコンポタ味は、うまえもんが魔女やオバケに扮したり、ジャック・オ・ランタンが描かれたりと、ハロウィンを盛り上げる仕様に。

    クリスマスの時期には、クリスマスうまい棒チョコ30本、クリスマスうまい棒コーンポ タージュ30本の2種類が登場します。
    バレンタインうまい棒チョコ30本は、ピンク色の袋がとってもかわいいので、友だちにプレゼントするのにも向いていますよ♡

    夏にしか味わえない季節限定品

    期間限定シリーズの中には、夏季限定のうまい棒レモン味も存在します。さわやかな甘酸っぱさが特徴のフレーバーは、夏の季節にぴったり!新感覚のフルーティーなうまい棒で、爽やかな味わいを楽しんでみて♪

    旅行に行ったらチェック!地域限定シリーズ

    ご当地もののうまい棒は、その地域に行かなければゲットできません。 だからこそ貴重な地域限定シリーズは、旅行に行った際に要チェックです!

    東京限定うまい棒シナモンアップル味

    Amazon購入はこちら

    シナモンアップル味は、東京近郊で販売されている地域限定うまい棒です。アップルパイのサクサク食感と味を再現し、シナモンの風味もプラス。うまえもんとうまみちゃんのデザインパッケージもかわいいので、お土産にもぴったりですね☆

    そのほかの地域限定フレーバー

    沖縄限定のさとうきび味、北海道限定レアチーズ味、飛騨限定の牛タン味、大阪限定のたこやきソース味など、地域限定シリーズにはさまざまな種類のフレーバーが存在します。

    ただ、地域限定シリーズの中には、すでに販売を終了しているものや、コロナウイルスの影響などで販売を中止している種類もあるそうなので、今後の再販に期待しましょう!

    うまい棒なのに甘い!甘い系シリーズ

    うまい棒はしょっぱい系の味だけでなく、甘いフレーバーも展開されているんです! 「甘いものが食べたい」、そんな気分のおやつタイムにおすすめの種類を紹介します。

    うまい棒シュガーラスク味

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    スナックの穴を小さくしたことで、よりシュガーラスクの食感に近づけたうまい棒です。周りに砂糖がまぶしてあり、口に入れるとザクッとした食感と砂糖の甘みが楽しめます。

    うまい棒チョコ味

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    チョコ味はうまい棒の中でも一線を画すおいしさと甘みが楽しめる、人気のフレーバーです。コーンパフにミルクチョコレートをコーティングしたことで、チョコ感たっぷりのおいしいうまい棒が誕生しました♡

    種類が多くて迷うときは詰め合わせパックがおすすめ!

    ここまでうまい棒のさまざまな種類のフレーバーを見てきましたが、「種類が多くて選べない!」といった人もいると思います。
    そんなときこそ、うまい棒の詰め合わせパックを選ぶのがおすすめ。

    コスパがいいのでママ・パパにとってもうれしく、パーティや宝探しの景品などに活用してみるのもおすすめですよ♪

    うまい棒 人気詰め合わせ 10種×各10本 100本セット

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    こちらは、うまい棒で人気のレギュラーフレーバー10種類が入った詰め合わせセット。これだけのボリュームがあるのに、手頃な価格で購入できるなんてうれしいですよね。「どの味を食べよう?」と、選ぶのも楽しみになる詰め合わせです。

    ぴきしぇも 宝箱 うまい棒 合計40本 詰め合わせ セット プレミアムうまい棒 駄菓子 (賢者)

    Amazon購入はこちら

    宝箱をあけると、中にはうまい棒がたくさん!人気のレギュラーフレーバーをはじめ、モッツアレラチーズ&カマンベールや明太子などのプレミアムシリーズも入っています。パーティーの景品などにもおすすめですよ♪

    やおきん うまい棒 いろいろ味 40本

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    うまい棒の大きな袋に入った詰め合わせセットは、プレゼントにも最適。いろいろな味が入っているため飽きずに食べることができ、エビマヨネーズ味やシュガーラスク味など、ゲットしにくいフレーバーも食べられるチャンスです!

    うまい棒で作ったバッグがある!

    Amazon購入はこちら

    楽天市場購入はこちら

    なんと驚き!こちらはショルダー部分をのぞき、全部うまい棒で制作された、お菓子のリュックです。リュックの中にまでうまい棒がぎっしり詰まっているので、インパクトのあるプレゼントやパーティの景品をゲットしたい人におすすめですよ。

    ***

    うまい棒は、子供のおやつタイムにはもちろん、パーティーの景品やプレゼントにもぴったり。いろいろな種類のフレーバーから選べることも、うまい棒ならではの魅力でしょう。

    気になった人はぜひ現在発売されている全部の種類を食べ比べて、ベストなフレーバーを見つけてみてはいかがでしょうか?

    ※紹介している商品は、ごっこランドtimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。

    ※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    くずうまま
    やんちゃな2人のボーイズと、愛嬌たっぷりおてんば娘のママライターです♪妊娠・子育てのお悩み解決記事や、子供と楽しめる情報をお届け!教育やお金など、難しい話もわかりやすくお伝えします。
    グッズ
    『不思議の国のアリス』あらすじと教訓を簡単にご紹介!
    2024.04.16
    子供に読ませたい!うさぎの絵本おすすめ20選を年齢別にご紹介!
    2024.04.15
    もっとみる
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    大和アセットマネジメントの「ちきゅうをげんきにしよう!」でランゲーム&クイズに挑戦♪
    2024.04.16
    ヤクルトの「Newヤクルトをつくろう!」で工場見学&文字探しゲームを楽しもう♪
    2024.04.15
    もっとみる
    アイデア
    七夕に子供と何する?飾り付けの方法からゲーム・絵本・工作をご紹介
    2024.04.24
    カブトムシの折り紙|幼稚園児でも作れる簡単な折り方や平面・立体も
    2024.04.18
    もっとみる
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おでかけ
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    スタバドライブスルーのやり方!店舗とメニュー一覧も
    2023.06.06
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです