2023年最近のすごいおもちゃ18選|男の子女の子に流行りの最新ハイテクおもちゃ

2023年最近のすごいおもちゃ18選|男の子女の子に流行りの最新ハイテクおもちゃ
子供はもちろん大人も夢中にさせてくれる、最新技術が搭載された最近のハイテクおもちゃ。今回はそんなすごいおもちゃの中から男の子も女の子も楽しめるものを年齢ごとに紹介します。
もくじ
  • 0・1・2歳|赤ちゃん向けの最新すごいおもちゃ
  • 3・4・5歳|幼児向けの最新すごいおもちゃ
  • 6歳〜|小学生向けの最新すごいおもちゃランキング
  • おもちゃの進化が目まぐるしい近年。

    ハイテク家電にも負けない超ハイテクおもちゃが、次々と発表されています。

    最新技術が搭載されたおもちゃのクオリティは、「え!?そんなすごいおもちゃがあったの?」と大人も驚くほど。

    子供たちが夢中になるのはもちろん、大人にも新鮮で子供と一緒に楽しめるおもちゃばかりなんです!

    そこで今回は、0歳から幼児、小学生向けの年齢ごとに、男の子も女の子も遊べる最近のすごいおもちゃを紹介します。

    ※この記事はPRを含みます。

    0・1・2歳|赤ちゃん向けの最新すごいおもちゃ

    まずは0〜2歳まで、まだ操作ができない赤ちゃんや小さな子供でも楽しめる、最新すごいおもちゃを3つご紹介します。

    Pechat(ペチャット)

    対象年齢:0歳から

    ぬいぐるみとしゃべりたいという夢をかなえてくれるボタン型スピーカー。1000以上のセリフを収録した専用アプリで好きな言葉をしゃべらせたり、声に反応して自動でおしゃべりできる機能も搭載しています。出産ギフトにもおすすめです。

    Amazon購入はこちら

    セガトイズ ディズニー&ピクサーキャラクターズ Dream Switch2 (ドリームスイッチ2)

    対象年齢:3歳以上

    寝室をプライベートシアターにしてくれるディズニーの絵本プロジェクター。
    ディズニー&ピクサーの人気の64のお話を写すことができます。優しい語り口調は寝る前にぴったり。英語も対応で字幕の有無も選択できます。

    Amazon購入はこちら

    ねぇアンパンマン! はじめてのおしゃべりDX

    対象年齢:1歳半以上

    7つのセンサーと音声認識機能で、呼びかけや動きに合わせてリアクションをしてくれるアンパンマンのぬいぐるみ。
    約140種類のおしゃべりやクイズ遊びで、大好きなアンパンマンとコミュニケーション遊びが楽しめます。

    Amazon購入はこちら

    3・4・5歳|幼児向けの最新すごいおもちゃ

    次は遊び盛りの3〜5歳向けの最新すごいおもちゃです。ごっこ遊びを盛り上げてくれる新感覚の仕掛けが搭載されているおもちゃや、大人顔負けの機能を持つ最新おもちゃなど、9つをご紹介します。

    トミカ ぐるっと変形! DX ポリスステーション

    対象年齢:3歳以上

    リアルなサウンドやクールな変形など、子供たちをワクワクさせてくれるギミック満載のタワー型の警察署。警察車両がスタンバイできるスロープやガレージ、交通違反した車用の牢屋が、警察ごっこを盛り上げます。

    Amazon購入はこちら

    ころがスイッチドラえもん デラックスキット

    対象年齢:3歳以上

    パーツを組み合わせてコースを作り、ボールをゴールまで導くドラえもんのブロックおもちゃ。アニメでおなじみのひみつ道具がモチーフになったスイッチで、ボールが飛んだり消えたり…楽しいアクションも魅力です。

    Amazon購入はこちら

    ドリームレッスン ディズニー&ディズニーピクサーキャラクターズ ライト&オーケストラグランドピアノ

    対象年齢:3歳以上

    真っ白なボディにクリスタルの鍵盤がおしゃれなグランドピアノのおもちゃ。レッスンモードとオーケストラモードの2つの演奏サポートで、ピアニスト気分が味わえます。

    Amazon購入はこちら

    ジョイパレット アンパンマン 不思議!? 触れずにコントロール スマートセンサー アンパンマンごう

    対象年齢:3歳以上

    タッチレススマートセンサー搭載のアンパンマン号。前進、後退はもちろん、動くものを追跡したり、障害物を感知して自動で停止する機能がついています。手をかざすだけなので、小さな子供でも簡単に操作できます。

    Amazon購入はこちら

    CamKing 防水キッズカメラ

    対象年齢:3歳以上

    18万画素、8倍ズームで動画撮影もできる本格派キッズカメラ。
    防水性と耐衝撃性に優れたカメラは、元気な子供のおでかけのおともにぴったり!撮影時にフレームやフィルターでデコレーションも楽しめます。

    Amazon購入はこちら

    関連記事:【2022年最新】人気のキッズカメラ13選|外遊びのアイテムとしてもおすすめ!

    Shifu Orboot(シーフ オーブート) AR地球儀

    対象年齢:3歳以上

    最先端のAR技術を使った知育地球儀です。専用アプリと連動させた端末でスキャンするとあらわれる立体映像は迫力満点!ワールドツアーやクイズなどのアクティビティで、楽しみながら地理が学べます。

    Amazon購入はこちら

    リアル いっしょにあそぼう! レインボーイッカク

    対象年齢:4歳以上

    80種類以上の音と動作で、リアルなお世話遊びを楽しめるユニコーンイルカのぬいぐるみ。くすぐったりなでると目をパチパチさせたり、手びれや尾びれを動かしてダンスをしたり、付属のボールを使えば、一緒にボール遊びもできます。

    Amazon購入はこちら

    学研のニューブロック プログラミング

    対象年齢:4歳以上

    定番のニューブロックの面白さはそのままに、プログラミング機能が搭載されたコックピットがつきました。パソコンやタブレットを使わずに、7色のクルーを指示通りに並べるだけで、作品が思い通りに動いたり光ったり!作る楽しみがもっと広がります。

    Amazon購入はこちら

    6歳〜|小学生向けの最新すごいおもちゃランキング

    最後は6歳から遊べるおもちゃです。小学生向けのおもちゃはリアルな世界観を体感できる、大人も楽しめるおもちゃがたくさん!さっそく7つの最新すごいおもちゃをご紹介します。

    ぷにるんず

    対象年齢:6歳以上

    穴に指をいれると液晶画面のキャラクターに触れている感覚が味わえる、新感覚のお世話トイ。なでたりこねたりお世話することで、個性豊かな50種類以上のキャラクターに成長します!

    Amazon購入はこちら

    レゴ(R)マリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット

    対象年齢:6歳以上

    オリジナルコースでマリオの世界を体験できるレゴブロック。カラーセンサーが搭載されたマリオを動かすと、ブロックの色や動きに応じてゲームでおなじみのリアクションが楽しめます!

    同シリーズのレゴルイージと組み合わせれば、ゲームさながらの協力プレイもできちゃいますよ♪

    関連記事:【ファン必見!】大人気のあの『レゴ マリオ』にルイージ登場★協力プレイができるから、きょうだいげんかも減ったよ~

    Amazon購入はこちら

    バーチャルマスターズ スピリッツ 360°(ブラック)

    対象年齢:6歳以上

    左右に引っ張られる感覚やハンドルが重くなる感覚を味わえる、最先端技術を搭載したロッド型の釣りゲーム。
    釣れる魚は全300種類以上。本物みたいなフィッシングバトルは、大人も夢中にさせてくれます。

    Amazon購入はこちら

    タカラトミー プレゼントペット レインボーフェアリー

    対象年齢:6歳以上

    自分で箱を破って出てくる可愛いわんちゃんとの出会いから体験できる、これまでにないサプライズ型のぬいぐるみ。話しかけるとワン語でお返事したり、頭をなでると喜ぶキュートなリアクションも注目です。

    Amazon購入はこちら

    ミニドローン 対戦型2台セットPotensic

    赤外線送受信装置とセンサーモジュールを搭載した、対戦式ミニドローンの2台セットです。
    ワンキー離陸と高度維持機能で簡単に操作できるから、家族みんなでクールな対戦ごっこが楽しめます。

    Amazon購入はこちら

    チェインレンサー スターターセット DX CR-03

    対象年齢:6歳以上

    連続高速変形する道を自由に組み替えて、電池不要の「チェインカー」をゴールに導くアクションホビー。
    国内で開発された精巧な変形ギミックは迫力満点!親子で夢中になること間違いなしです。

    Amazon購入はこちら

    ジガゾーパズル ディズニー&ピクサー キャラクターズ 520ピース

    メーカー推奨年齢:15歳以上

    ディズニーキャラクターのピースを使って、自画像を完成させるジグソーパズル。

    専用アドレスから写真を送信し、届いた解答図を見ながら順番に並べていくだけで、世界にひとつだけのマイパズルが完成します。

    Amazon購入はこちら

    ***

    2022年最新版の最近のすごいおもちゃ18選をご紹介しました。ママ・パパの時代にはなかったまったく新しいおもちゃや、定番のおもちゃが最新技術で進化したものなど、思わず「すごい!」とつぶやいてしまうようなアイテムが満載でしたね!

    人気の商品はクリスマスなどのイベント前に品薄になることも。気になるおもちゃは早めに購入してくださいね。

    ※紹介している商品は、ごっこランドtimesで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。

    ※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

    facebook twitter line
    Ayako.O
    学校ではしっかり者、家では甘えんぼな姉と、最近料理に目覚めつつある弟、2人の小学生を持つママです。子供たちの成長はうれしい反面、小学生ならではの悩みも新たに生まれて、まだまだ子育てを模索する毎日です。
    おもちゃ
    子供用ヘッドフォンおすすめ人気10選|どこで売っているかもチェック
    2023.11.10
    はじめての子供用のミシンおすすめ7選!本格的な作品をつくろう
    2023.11.10
    もっとみる
    ゲーム
    クラシエ「ポッピンクッキンのおかしをつくろう」でミニチュアお菓子づくりにチャレンジ♪
    2024.03.19
    BIGLOBEの「びっぷるとインターネットをつなげよう!」で2つのゲームに挑戦♪
    2024.03.07
    もっとみる
    グッズ
    子供用電動バイク人気おすすめ12選!公道での走行はできる?
    2024.03.29
    おしゃれな子供用ハンガーラックおすすめ人気8選!
    2024.03.27
    もっとみる
    アイデア
    折り紙の箱の作り方|正方形・長方形や六角形、ふた付きなど
    2024.03.27
    【簡単】いちごの折り紙|平面や立体など折り方を紹介
    2024.03.27
    もっとみる
    エンタメ
    名探偵コナン映画の順番まとめ!歴代作品をチェック
    2023.05.17
    2023年最新ドラえもん映画の配信サブスク!無料期間や見放題サイトまとめ
    2023.05.12
    もっとみる
    おでかけ
    タチヒビーチ(立川立飛)でバーベキュー!料金・予約持っていけばよかったものは?
    2023.06.07
    スタバドライブスルーのやり方!店舗とメニュー一覧も
    2023.06.06
    もっとみる
    キャンペーン
    こどもちゃれんじ4月開講号の1か月キャンペーン|お得な理由や退会方法を紹介
    2024.02.26
    すららの入会金無料キャンペーンコードは?ユニットクリアチャレンジも
    2024.01.16
    もっとみる
    雑学・豆知識
    かぐや姫のあらすじ!地球に来た理由や月に帰ったあとは?
    2024.03.07
    オズの魔法使いのあらすじを短くまとめ!登場人物や伝えたいことは?
    2024.03.07
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです