【ダイソー】パスタ、オムライス、かき氷、お弁当…いつもの料理がディズニープリンセスに大変身する神アイテム発見♡

【ダイソー】パスタ、オムライス、かき氷、お弁当…いつもの料理がディズニープリンセスに大変身する神アイテム発見♡
©Disney
100円ショップ「ダイソー」で販売されているディズニープリンセスの「スイーツピックス」を使うと、かわいい「プリンセスかき氷」や「プリンセスオムライス」が簡単にできちゃいます。スイーツピックスを使ったみんなのすてきなお料理アイデアを紹介!
もくじ
  • ベルの美しさそのまま!「#プリンセスオムライス」
  • ドレスに合わせてソースもアレンジ「#プリンセスパスタ」
  • 控えめカラーのドレスが美しい♡「#プリンセスかき氷」
  • お皿の上にアリエル降臨☆「#プリンセスグラノーラ」
  • 透明感がきれい!「#プリンセスゼリー」
  • ハムのドレスで簡単「#アリエルお弁当」
  • ゆかりごはんで「#ラプンツェルお弁当」
  • 年齢を問わず女の子に人気のキャラクター、「ディズニープリンセス」♡100円ショップのダイソーでは、ディズニープリンセスのパーティーグッズが充実しているのをごっこランドtimesの記事でも紹介しました。

    そんなダイソーのディズニープリンセスグッズの中でも、かき氷やパスタ、オムライスなど、さまざまな料理をプリンセスに変えて、子供たちを喜ばせているのが「スイーツピックス」!とにかくみんなのすてきなアイデアを見てみて~!

    ベルの美しさそのまま!「#プリンセスオムライス」

    pinkpinkpink0904さんのInstagramより

    きれいに広がった黄色い卵はドレスと同じような鮮やかさ!「#プリンセスオムライス」はスイーツピックスのアレンジの中でも人気の1つ。

    こちらのデミグラスソースのプリンセスオムライスは、花柄の素敵なお皿もあいまって、ベルのエレガントな雰囲気にぴったりです♡

    ドレスに合わせてソースもアレンジ「#プリンセスパスタ」

    YUMI♡さんのInstagramより

    こちらはランチにもぴったりの「#プリンセスパスタ」のアレンジ。ジャスミンはジェノペーゼソース、ラプンツェルはたらこパスタなんだそう。

    ラプンツェルのドレスに散らされたお花がかわいいですよね♡お子さんたちも大喜びで食べてくれたそう!

    控えめカラーのドレスが美しい♡「#プリンセスかき氷」

    mariさんのInstagramより

    かき氷をドレスに見立ててスイーツピックスをイン!いつものかき氷が、おしゃれな「#プリンセスかき氷」に一瞬で変身。

    それぞれのイメージカラーに合わせたシロップを選ぶのがポイントですね。控えめな色合いがエレガントで素敵です。

    お皿の上にアリエル降臨☆「#プリンセスグラノーラ」

    こちらもmariさんのInstagramから。娘さんの朝食のために作った「#プリンセスグラノーラ」!砂浜をイメージに立つアリエルをイメージした一皿です。

    ドレスはヨーグルトとホイップクリームで、甘いソースなのでグラノーラは甘くないタイプを使っているそうですよ。

    透明感がきれい!「#プリンセスゼリー」

    引き続き、こちらもmariさんのアレンジ。残ったゼリーにピックを刺しただけであっという間に立派なアリエルのゼリーに。

    ドレスの裾をホイップクリームで表現しているのがお見事!貝の形のお皿もアリエルの世界観にぴったりですね。

    ハムのドレスで簡単「#アリエルお弁当」

    na0さんのInstagramより

    娘さんにずっと「アリエルのお弁当が食べたい!」といわれていたna0さん。簡単に作る方法がないかと作ってみたのが、スイーツピックスを使ったお弁当だったそう。これなら、細かい作業が苦手な人でもキャラ弁が簡単にできちゃいますね♡

    ハムとアリエルの体の色もマッチしていて、ナイスアイデアです!

    ゆかりごはんで「#ラプンツェルお弁当」

    na0さんのお弁当アイデアをもう1つご紹介!こちらはラプンツェルのドレスをゆかりごはんで表現しています。髪の毛をイメージして編み込んだ卵焼きは圧巻!和風な食材にも合うなんて、スイーツピックスの万能さが光っています。

    ***
    どのアイデアも基本はスイーツピックスを刺すだけ!印象的だったのは、購入したら同じ料理だけでなく、スイーツやお弁当などにも活用している人が多いこと。

    スイーツピックスの使い勝手がよくて手軽な証拠ですよね♡

    子供の好き嫌い対策やお弁当にもぴったりなので、ダイソーで見つけたら、ぜひゲットしてみてくださいね。

    facebook twitter line
    ごっこランドTimes編集部
    子供たちの楽しそうな笑顔、一心不乱に何かに夢中になっている姿、キャラクターになりきって盛り上がっている様子…。そんな子供たちの毎日を応援&もっと楽しくできる情報を発信していきます!!
    グッズ
    2023年サーティワンメニュー値段一覧!お得に購入する方法や知って得する裏ワザも紹介
    2023.01.16
    サーティワンクレープのメニュー・価格は?一覧で紹介!
    2023.01.16
    もっとみる
    おもちゃ
    キッチンおもちゃ12選!おしゃれな木製など人気おすすめランキング
    2023.01.31
    【2023最新】プリキュアおもちゃ人気18選!プレゼントにもおすすめ
    2023.01.26
    もっとみる
    ゲーム
    ぶたのしっぽのやり方!子供にわかりやすいルールや楽しいアレンジも
    2023.01.31
    「ミノンのハッピーおふろタイム」でお風呂の楽しさや正しい入浴方法を学ぼう♪
    2023.01.30
    もっとみる
    アイデア
    2人でできるゲーム28選!道具なしで盛り上がる遊びやアプリも
    2023.01.23
    2歳児のお弁当レシピ16選!食べやすい量や注意点も栄養士が解説!
    2023.01.19
    もっとみる
    エンタメ
    ハギーワギーの悲しい過去とは|知れば好きになる!子供に人気のポピープレイタイムキャラたちの過去を紹介
    2022.11.25
    子供が好きなディズニーアニメ映画人気ランキング20選!歴代作品も一覧で紹介
    2022.11.21
    もっとみる
    おでかけ
    【2023ディズニー誕生日】東京ディズニーリゾートを10倍楽しむ!シールやサプライズ演出など特典を一挙紹介!
    2022.11.10
    【子供と行くディズニー】かわいすぎて写真を撮る手が止まらない~!絶対思い出に残る”パーク映えコーデ”をチェック
    2022.04.24
    もっとみる
    キャンペーン
    オンラインヨガレッスン受け放題を500円以下で体験!無料トライアルよりおすすめ
    2023.01.16
    ママパパ応援キャンペーンを開催中♪ フォロー&リツイートでギフトカードなど7点をプレゼント!
    2022.12.26
    もっとみる
    雑学・豆知識
    「ぷ」から始まる言葉!しりとりで有利になれる言葉を一挙公開!
    2023.01.31
    「す」から始まる言葉一覧|しりとりで有利になりたい人は必見!
    2023.01.20
    もっとみる
    gokkoland_banner
    ごっこランドTimesは幼児のための知育アプリ「ごっこランド」の運営会社が提供する子どもの興味・関心を伸ばす情報満載のサイトです